2014/08/03 09:47
おはようございます!カカシです。

皆様にゲームの事を知ってもらうよう頑張って”営業”しています。

ズバリ!宣伝活動のことです。

うちの場合、大手さんのような広告と宣伝予算が出せません。
そのために、ゲームの紹介とレビューをしていただけるように、地道にメディアに依頼するしかありません。

リリースした時、100通以上のレビュー依頼や記事掲載依頼のメールを出した事がありました。当時は初体験なので、結構訳分からない内容で送ってしまいましたね。各メディアの担当者様、本当にごめんなさい。

地道な営業活動のおかげで、うちのアプリを気に入って紹介依頼とレビュー依頼に応じた心優しい方が現れました。本当にありがとうございます。

最近に紹介された記事をアップします♪

APPLINK様:
http://applink.jp/2014073014764.html

携帯・ITコンテンツ業界の情報サイト:
http://blog.postco.jp/archives/9352

「日本最大情報総合ゲームサイト」の4Gamer様まで動いていただいた:
http://www.4gamer.net/games/258/G025852/20140613133/

....などなどの有り難いのコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。

今の彼らの意見を参考して、こつこつゲーム品質向上を目指しています。

現在は別の方法で資金調達しており、マーケティング予算も用意が出来ました。
限られた予算なので、一発勝負と言えます。

CAMPFIREから支援金は、ゲーム品質向上のために最優先に使われています。

よろしくお願いします。

カカシ より

*************
画像の人物について
*************

 今の画像の人物は実在した女独眼竜です(まだゲームに登場していない)。アフリカへ勢力を拡大しようとしたローマ帝国を何度も撃退した勇敢なる女王です。彼女の事について人物紹介文に描きます。

 歴史人物の存在を楽しくしってもらうため、ゲーム内では、、IGDO創設者の「5大女傑」の一人で、己の強さを極めるように世界へ旅たった。メイドの格好にした理由は、簡単にメイド喫茶店のバイトが見つかりやすいですから。(笑)