2014/08/15 09:53
おはようございます。カカシです。

まず、新生ヒストリカをプレイしている皆様にお詫びしなければならない事があります。
作業効率化を図るため、ずっと協力者との調整と体制の立て直しに時間を費やしました。
あっという間に8月になったとは気づきませんでした。

夏イベントのチェックと修正作業が想定以上に多くて、夏イベントの延期で申し訳わけないです。
今最終チェックに入っています。ストーリーはすぐリリースします。

のちほど、twitterや公式サイトにて謝罪させていただきます。

=========================================================

先日アプリマーケティング研究所に取材されたインタビューは、IphonePlus様のところに記事掲載されました。

http://iphone.ascii.jp/2014/08/13/historica/

(IphonePlus様とアプリマーケティング研究所の鶴谷様本当にありがとうございます!)

ちょっと二つの補足です。

・ 「自分は一人でゲーム運営」を最終目標していません。大きい夢を成し遂げるため、一人は無理です。そのために協力体制を作っています。

・ 記事の内容に「運営が難しくない」
と書かれました。本当の意味は「自分がやった作業が難しくない」でした。「一人でゲームの運営は不可能ではありません、一人が捌けるようにいろんな工夫と体力が必要です。」のがポイントです。

ふむ....インタビューって奥深いです。