2014/09/01 23:23

(パトロンになっていただく方、応援していただく方、ゲームプレイしていただく方... 本当に感謝します!)

あとラスト一時間で、campfireのプロジェクト活動は終了です。

30日間....早いです! 

もう30日間以上たちましたか?早かったです。

あと、告白します。

Campfireの投稿者の皆様、大好きです。

ずっと2年間CAMPFIREをみてきました。

投稿者の皆様は、非常に夢と理想を持っている方で、志とやりたい事がちがっても尊敬しています。

ですから、カカシはCAMPFIREの傍観者からCAMPFIREの投稿者になるとは、本当にうれしいです。

CAMPFIREの運営さま、2回目チャンスをいただき、ありがとうございます。

うちのような、無事績、無名な人間にチャンスを下さり、本当に感謝感激です。

まして、CAMPFIREの投稿者と比べたら。。。

カカシは素人です。

前職は中古事業をやった人間です。
ゲーム業界とのコネとノウハウなしではじめた制作プロジェクトです
最初 PSDの事をPDFといい間違えました。

カカシは美人・イケメンではありません。

このゲームを制作するため、1年半の引きこもりの生活を強いられました。
20キロを太って、自宅警備員を名乗っても可笑しくない体格です。
だから、顔をだすのは恥ずかしいです。

カカシは最初一人でした。

他の投稿プロジェクトを拝見した時、すごく羨ましいと思いました。
投稿プロジェクトのメンバー紹介コーナーはゴージャスに見えました。
キラキラに見えました。
同じ志しを持つ仲間がいてすごく羨ましいです。

カカシの場合、このゲームを作り始めた時、
だれも真剣に話を聞いてくれませんでした。
協力者と仲間ゼロからやりはじめました。

カカシは器用な人間ではありません。

とちらかというと愚直です。真っすぐタイプの人間です。
口が下手で、自分が思った事を深く考えず言い出すタイプです。
上司の機嫌取りがへたくそで、仕事ができても出世とは無縁です。
前職の会長様に拾わないと、多分ダメな人間のままです。

マダオです。

こんなカリスマ性なし、不器用なカカシですが、インターネットに救われました。

20年前の子供の夢が、インターネットの力で実現するとは....思いませんでした。

喋りが下手ですが、熱い思いを文章に込めば、へたくその日本語でも、協力者があらわました。

そうですか。

インターネットでは、仲間が集まるんだ。。。

インターネットでは、話を真剣に聞く人がいるんだ。。。

そして、インターネットで支援金がもらえるんだ。。。

正直、ピックリしました。

本当にピンとこないです。

もうすぐ終わりますが、本当にお礼を申し上げます。

ありがとうございます。パトロンになっていただく方。

ありがとうございます。開発に協力したプログラマーのPHENIXさん、メインキャライラスト担当のAOKIさん、ブログ記事を書いた阪口さん、声優さんたち、イラスト師さん、ゲームをレビューしていただいた方、女帝邪我利己様..... 

(のりびさん、はやく元気になれ!!!!)

これで、「日本初!CAMPFIRE初!リリースしたゲームアプリ、いわば「活動中」のゲームアプリがSUCCESS」 の事例が作りました。

本当に光栄です。

海外では、活動中のゲームの成功事例がありますが、日本ではないようです。

私と同じような個人・インディーズ系でがんばっている方にとって、いい刺激になれればうれしく思います。

ですから、いいゲーム作品なのに、諸事情でサービス終了させるのがもったいないです。

前の記事も書いたように、アプリを作った開発者は大半収入を得ません。

2%のアプリが総取り勝ちの状態です。

もしかしてアプリ業界を100人村に例えたら、
2人が大富豪で、50名が浮浪者です。
20名はギリギリの生活をしている派遣社員か労働者で、18名はいい生活をしているサラリーマンです。

正直、うちはギリギリ状態です。

ただし、子供の夢をかなえたら、死んでもいいとおもいますから。

しかも、今回の作品にいろんな方の応援と思いをこめた作品なので、夢の延長線でもっと頑張ります。

皆様、ぜひぜひうちのゲームを宣伝してください♪

もしかして、あなたは奇跡の目撃者になりますよ。

かかしより、

* パトロンの皆様、後日にメールをさせていただきます。

新生ヒストリカの戦いはこれからです。

今後もはやく仲間を集めて、作業をスピートアップさせていただきます!

本当にいろいろありがとうございます!


 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?