2018/12/27 09:23

プロジェクトの期間の半分ほどを過ぎていますが、ご支援は0件です。

理由はいくつかあるかもしれません:
- プロジェクトの説明の本文がわかり難い
- ご支援額とリターンのバランスが悪い
- リターンが魅力的ではない
- そもそもこのプロジェクトに基づく企画が魅力的ではない

といったところでしょうか。

CAMPFIREにはその機能はないようなのですが、期間の半分程が過ぎてご支援が0件というところから、正直本プロジェクトを削除していいのではないかと考えています。

本プロジェクトによるご支援の対象となる本企画の母体の講習会にも、本プロジェクトによるご支援の対象となる本企画にしても、興味を持たれないのであれば、そもそもやる意味がないのかもしれません。

この30年ほどの資料を調べ、それらを元に課題案を並べ、またそれらを元に課題の内容を作ったのは結局無駄な労力だったのかもしれません。

どのような理由であるにせよ、これまでにご支援をいただけるほどには興味をもっていただけなかったわけですから。プロジェクトの削除はできないとしても、プロジェクトの期間が終了するまでこのまま放置することも考え始めています。気分次第で活動報告になにか書くことはあるかもしれませんが、このプロジェクトとは関係のないものになるかもしれません。

実際に放置するかは年内くらいに決めたいと思います。これまでプロジェクトの本文や活動報告を読んでいただいた方々にはひとまずお礼を述べさせていただきたいと思います。