2016/10/17 07:24

《ありがとうございましたー!!》
台風10号チームやんじークラウドファンディングにおいては、おかげさまで107人もの支援の方と641000円の支援金が集まりました。
ありがとうございます。
今回初めての試みでしたが、いろんなドラマがありました。
自分たちも被害があっただろう十勝管内の方々、道内の方はじめ、活動を見守ってくださってる全国、海外の方々、中には、私たちのことを全く知らないビルマで旅をしてる方が応援支援してくださったり、東北や神戸、福島、熊本など以前被災された方々、いろんな方々が関わってくださってます。
いろんな形で私たちの活動を知らせてくださった方々、
Messageもとても励まされました。

熊本でのご縁ですぐ連絡をいただき、私たちが熊本から帰ってすぐ被害に遭い資金面で途方にくれてた時、違った切り口で、文書、写真など私たちの気持ちを尊重しつつも、すばやく対応してくださったキャンプファイアローカルのみなさま、本部のみなさま、また境目なく応援してくださった他のキャンプファイア熊本ローカルのみなさま、本当にありがたかったです。ありがとうございました。

主にかかってる重機や燃料費、レンタル車両代備品や資材を賄うことになるかとおもいます。

現在、熊本地震から6カ月ということで、雲仙普賢岳や熊本などに足を向けたことで、災害は同じパターンというのはないけど、前に向こうとする力や人のつながり、相手を想像し想う気持ち、お互いさまの気持ち、人ってすばらしいなと素直に思いました。自然に対して謙虚な気持ちで、災害を受け止めて繰り返し対応してた遠い昔の先人の方々の知恵を真摯に受け止め、また精進していきたいものです。
また、災害は、いつどこで起きてもおかしくない地球であることは間違いありません。

北海道帰ったら、また引き続き災害支援。特に春先の雪解けの道、家、農家さん始め被害がじわじわいろいろ出てきそうですが、

今後とも何卒よろしくお願いします。

台風10号チームやんじークラウドファンディングはひとまず終わりましたが、チームやんじー直接の活動支援金は随時受け付けしてますので、こちらの方も合わせてお知らせします、息の長い御支援の程、よろしくお願いします。

 

http://mouth-mountain.greenwebs.net/donate_page

 

 

記 アグネス(山口由里)