2019/04/20 17:00

こんにちは!ごーやー荘の秀です。

先日リターン品のTシャツをお送りいたしましたが、選択されたパトロン様のお手元には届きましたでしょうか?


さてクラウドファンディング「ごーやー荘エナジャイズプロジェクト」。目的はウェブサイトリニューアルと古民家リフォームでした。このリフォームについて急務と考えていた水周りのリフォームを3月中旬から開始し、今週中頃にほぼ完成しましたので、ご報告いたします。


ごーやー荘の洗面コーナー(ビフォー)


アフター


その仕上がりに本当に満足しております。これだけでもクラウドファンディングをおこなったかいがありました。


多くのご支援をいただきながらも目標金額を達成しなかったため、緊縮予算でほぼ手作りです。業者さんにお願いしたのは洗面コーナーの床にコンパネを張ったくらいです。あとは私、マスター秀がDIYしました。

雨漏り改善の防水塗装

壁・天井のペンキ塗り

これまでコンクリートだった床をコンパネで水平の木床にしました。

クッションフロア張り

部材選び(洗面ボウル)

部材選び(蛇口)

洗面台天板作成。合板に大理石風の床シートを貼ってます(笑)

給水管の配管

排水管の配管

洗面台の配置

鏡用のボード設置

ざっと流れでご紹介しました。3月~4月は暖かい日が多くて作業はしやすかったです。途中部材の注文ミスがあったり、配管がうまくつながらなかったりして水浸しになったりしましたが(苦笑)、完成にこぎつけてよかったです。


工事期間中にご宿泊のお客様には、水周りの使用に不便を感じさせたり、資材が多くてお見苦しい状態だったことこの場を借りてお詫びいたします。


水周りも新しくなったごーやー荘。ぜひ宿泊して体感してみてください!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?