2019/02/12 00:08

2/9-11にあった台湾祭が終了致しました。

結果から申し上げますと約6kg分のチョコレートを試食して頂くことができました。

台湾祭の出店費用は三日間で30万円。

売上は13万円程度でした。

台湾祭では入り口目の前の店舗での出店だったのですが、メインが暖かい食事ということもあり、初回で配られるスタンプクーポンの加盟店には入っておらずお得感のない店であっただけでなく、

入場券の特典の無料ドリンク売り場の隣ということもあり、試食提供場になってしまいました。。

後は台湾産カカオで作ったチョコレートが高いと言われてしまったのですが、価格は実は台湾農園と合わせていたつもりでした。できれば台湾の美味しいものを現地価格と変わらず日本にいても楽しめるようにしたかったのです。

ただ、意外にもビーントゥバーの認知度が台湾祭では少なく台湾カカオ、チョコレートは割高に感じられてしまったようでした。

しかし、この条件も悪いことだけではなく、結果としては沢山の方に味見もしていただき、台湾産カカオを知って頂ける事にもつながりました。

ビーントゥバーを知る方や海外からのお客様には高評価を頂き、助けられました。

明日より支援者へのリターン製造を行っていきます。大変遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

宜しくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?