2019/02/11 13:30

こんにちは、泣きアンソロ「Cry Baby」プロジェクト主催敷島豊かな肉です。
今回は漫画で参加してくださるあおすま(遠野いぬのひ)さんです!

------------------

あおすま(遠野いぬのひ) Twitter pixiv Blog 

2月23日、島根県生まれ。
好きなもの:「猫と酒」

▲あおすまさんの漫画にはたばこがよく出ます。

 

あおすまさんは2018年、ペンネーム『遠野いぬのひ』として読み切り『BEBE(ヤングジャンプGOLD vol.3)』にてデビューされました。 コミティアを中心に「戌の日」として同人活動をしています。趣味は透明水彩。

また、次回作『夢を裂くナイフ』はヤングジャンプGOLD vol.4に掲載されました。こちらは『BEBE』とは違った雰囲気の、学生時代に負った傷を見つめ続けていく作品です。公開当時はTwitterでも続々と感想ツイートが流れるほど印象深い漫画でした。

▲ヤングジャンプ増刊『ヤングジャンプGOLD vol.3、vol.4』に掲載

▲妖しくも美しい球体関節人形を透明水彩で表現したもの

あおすまさんの漫画には、何度も開いてしまう不思議な魅力があります。

細やかな設定やキャラクターの心情を、繊細かつ明快な作風で表現したストーリーは必見。デビュー作『BEBE』と次作『夢を裂くナイフ』はヤングジャンプのアプリでも読むことができますので、ぜひご覧になってください! 

また、同人誌の電子書籍版をKindleなどで購入することもできます。
Kindleメロンブックスにて『戌の日』で検索してみてください♪
pixivFANBOXでも、ご支援をいただくと全作読むことができるそうですよ!

 

▲繊細な表情が透明水彩のにじみの美しさで際立ちます


このプロジェクトのアクリルキーホルダープランでは描き下ろしにて制作予定です♪

あおすまさんから一言:「あおすま/遠野いぬのひです。駆け出し漫画描きです。よろしくお願いいたします。」

------------------------

アンソロジーに収録される漫画には『BEBE』ヒロイン・ベベちゃんのような天真爛漫なキャラクターが出てくるのか、『夢を裂くナイフ』のように人間の罪と罰を描くのか、はたまた水彩画のようなしっとりした雰囲気を表現してくれるのか……お楽しみに!

 

ご支援、よろしくお願いします!