2019/02/22 18:01

こんにちは、泣きアンソロ『Cry Baby』プロジェクト主催者の敷島豊かな肉です!

今回は口絵イラストで参加してくださるリチャードⅧ世さんのご紹介です!

ーーーーーーーー

リチャードⅧ世 Twitter pixiv

8月3日 、富山県 生まれ。
好きなもの:「レトロRPG 」

▲オリジナルキャラクター。ぽてっとしたシルエットはかたつむりがモチーフだそう

▲光の当たるふんわりした雰囲気が素敵なイラスト。シャツのシワが実在感あります。

卓越したキャラクターデザイン力と、デフォルメされているのにディテールが凝っていて、リアルさを失わないリチャードⅧ世さんのイラスト。さらさらした質感が独特の雰囲気を生んでいます。

Twitterで配布されているフリーアイコン用イラスト。規約を守れば加工もOKです。

どこか油絵のような、タッチを残した描画は個性の現れるところ。

20歳以下のイラストレーターさんを中心に構成された同人誌にも寄稿されたリチャードⅧ世さんはもちろんお若いイラストレーターさんで、瑞々しいセンスの光る雰囲気作りはこれからのさらなる進化を予感させます。


▲なんと実は漫画を描くことも……!? キャラの可愛さやメリハリある画面づくりもさることながらネタがかわいいと思いませんか?
(こちらの漫画のキャラクターはれーがさんサワまつさんのオリジナルキャラクターをお借りしたものだそうです)

5月のコミティアにも参加されるということなのでお楽しみに♪

今回アンソロジーではは漫画ではなくイラストでのご参加ですが、たくさんの可能性を秘めたリチャードⅧ世さんのご活躍はこれからも乞うご期待です!

リチャードⅧ世さんから一言:「めちゃくちゃ緊張してますが頑張ります」

ーーーーーー

アクリルキーホルダープランでは描き下ろしでご参加予定です。

ご支援まだまだお待ちしています!

よろしくお願いします!