2019/01/17 18:50

【中村学園大学1年 橋口愛和】

私たちは、ネパールの方々と共に生活して、みんな同じ目線で協力して村人が大事にしているコミュニティーハウスの再建をします!

私は、現地の様子が全然分からないけれど、状況が良くても悪くても村人たちとコミュニティーハウスの再建を目指したいと思っています。日本人との大切な建物としても覚えてもらえて、そこから村が発展していけるようにアイデアを練り出したいと思ってます!

活動する村がもっとよくなるよう精いっぱい頑張ります。




【西南学院大学1年 野田舞】

こんにちは!
今回初めてワークキャンプに参加します。


もともと、海外に興味があり、大学生になったら、絶対海外に関わることをしたいと思っていました。そして、FIWCという学生団体があることを知り、自分に出来ることがあるかもしれないと思い参加を決めました。そこで、ネパール という国を知り、大震災が起きたこと、村人の交流の場であるコミュニティハウスが崩壊したことを知りました。


私は、今回「人と人との繋がり」を大事にし、このキャンプにのぞみたいと思っています。「人と人との繋がり」は、交流の中でうまれると思います。そして、さらにそこから生活向上や、村人同士の支え合い、また絆が深まると思います。だからこそ、その場となるコミュニティハウスが欠かせません!村人と一緒に建設し、このコミュニティハウスが村人にとってかけがえのないものとして、これからも残り、使われるよう、精一杯頑張ります!


よろしくお願いします!