2019/01/18 10:54

【西南学院大学1年 池田千奈】

こんにちは!今回初めてネパールキャンプに参加させていただきます。

私は以前から国際協力に興味があったことから、大学でこのFIWCという団体を知り加入しました。キャンプに参加するきっかけとして、以前ネパールキャンプに参加された方からの報告を聞いて日本とは違う文化やネパールの方々の人の良さを知り、実際にネパールに訪れてみたいと思い今回参加することにしました。

キャンプには参加したことがなく、不安なこともありますがこのキャンプで現地の人の役に少しでも立てたり自分自身が成長できたり、もっと世界の現状を知れたらと思っています。

よろしくお願いします!



【西南学院大学1年 清水優里子】

こんにちは。私は今回FIWCのワークキャンプに初めて参加します。

以前から国際ボランティアには興味がありましたが、なかなか行動に移せずにいたところ、この団体を見つけ参加を決めました。

今回私がネパールを選んだ理由は、現地の方々の力になり、少しでも喜んでもらえるよう精一杯頑張ろうと思ったこと、またネパール現地の方々と交流し、一緒に働くことで、先進国と発展途上国が具体的にどのように違うのか、日本とは異なる環境や文化、人々の考え方など様々なことを体感し、自分自身の視野を広げるきっかけになると思ったからです。

初めての参加ということもあり、不安もありますが、キャンパーの一員として貢献できるように頑張ります!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?