2019/01/19 17:56

【西南学院大学2年 平井侑貴】

こんにちは!


私はこれまでFIWC 九州のキャンプの1つ、中国でのハンセン病快復村でのキャンプに行っていました!

次の春のネパールキャンプは私にとって初めての経験です。中国キャンプとは活動内容が大きく異なるため、新しい事をするという事に、とてもわくわくしています!

ネパールの人がどのような生活を送っているのか、どれだけ言葉が通じるのか、どのような雰囲気なのか、話を聞くだけでは正直わからないことだらけです。ネパールの感じやわからない事はをネパールキャンプ経験者にどんどん聞いて、ネパール行く前の準備段階からやれるだけの事は思いっきりやっていきたいと思っています。

そして、ネパールでは全身で何かを感じ考えて、積極的に行動して、このキャンプに参加してよかったと心から思えるよう頑張ります!



【福岡大学2年 金丸和泉】

こんにちは!


今回は新キャンパーとして、ネパールキャンプに参加します。
初めてのネパールということで、不安半分、楽しみ半分という感じです!


3年前に起きた地震で、今も苦しい生活が続いている地域があるということで、そんな人たちのためになれたらと今回キャンプに、参加させてもらいました。


これから活動していく時いろんな場面でうまくいかないこともあるかもしれませんが自分も今回の活動を通して村の人たちを元気に、心の底から笑顔にできればいいなと思います。


いろんな人たちの力をお借りすると思いますが、精一杯頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?