2018/12/29 14:07

【募集開始10日間で目標金額達成!】
まだまだたくさんのご支援お待ちしております!

https://camp-fire.jp/projects/view/114969

本日のご紹介は奥山安蔵商店(株) 代表取締役 福田さん>。

朗らかで優しい笑顔あふれる福田さん。しかし、福田さんが話す声はとても力強い。

今回、名古屋PARCOに新しくオープン(2019年2月27日)する干物の美味しいお店「奥山安蔵ひものてらす」は、三重県 紀伊長島港で水揚げされた魚を活かした干物が楽しめます。
地元の老舗活魚問屋だからこそできる特別なお店です。


福田さんはこう話します。
「干物という商材は伝えにくい商材でもあって、その美味しさをわかってもらうのに時間がかかるので、良いものを良いまま加工して、良いままお届けすることが大切。これはうちだからできること。」

「自分たちの行動やお店を通じて”生産者さんの想いを伝えていきたい”」

「今まで干物に慣れ親しんでいる方は、”こんな美味しいもの食べたことないね”と感動を味わってほしい。若い方々には、”こんなものがあったなんだ”という新しい発見と、”魚って美味しいね”と感じてほしい」


福田さんと奥山さん共通する「魚って美味しい」、そして「生産者さんの想いやストーリーを乗せてお客様にお届けしたい」という純粋な気持ちに心打たれます。

▼福田さんのインタビューシーンもございます。ぜひご覧ください。
<YOU TUBE>https://youtu.be/5jqiKQMXTLk