2019/01/29 12:30

NPO早期英語教育研究会のワークショップは1月18日の三重県での開催を皮切りに、29日までに東京都、山形県、長崎県、福井県、山口県、愛知県、兵庫県、奈良県、高知県、広島県、山梨県、大阪府、北海道(函館市)の14の場所で開催されました!

 

新たに開催された会の様子を一部ご紹介します(上から山口県、広島県、兵庫県、山梨県、大阪府、長崎県、福井県、奈良県)





また次のような感想をいただきました。

 

こんな私が英語の絵本を読み聞かせることが出来るのかと思いましたが、お話を聞いてちょっとやってみたくなりました。熱の冷めないうちに今日から!ベッドでやってみようかな。三日坊主の私ですがハードルを下げて、今回は褒めて、褒めて、楽しくやってみます。深呼吸してリラックスして。日々勉強ですね。 (山口県の参加者さまより)

 

日本語の絵本はゆったり、楽しんで読んでいますが、英語の絵本は、どこか力んでいたように思います。今日のお話を聞いて、私がリラックスして楽しんで読んでみようと思いました。お話を聴かせていただいてよかったです。英語タイム、親子の楽しみにしたいと思います。どうもありがとうございました。(兵庫県の参加者さまより)

 

有意義な時間でした!1日5分から英語タイムを積極的に持とうと思います。今は言葉もどんどん出てきているので、よく真似して単語も言ってくれます。楽しい空間作りをしていきたいです!教えるのではなく一緒に英語に親しんでいきたいと思いました。将来の子供の姿を想像するとワクワクします。私も幼い時に経験してたら、変わってたのかな~(大阪府の参加者さまより)

 

褒め言葉はもっと愛情を込めて言おうと思った。レパートリーも増えたので1日ずつ違う褒め言葉を使ってみたい。(東京都の参加者さまより)

 

 

ストレッチゴールも達成し終了期日まであと2日です!

子どもたちにとって最高の英語教育へ、変えていきます!

一緒に活動を広げていってくださる方も、応援するよとおっしゃって下さる方もありがとうございます!最後までよろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?