2019/08/23 09:54

1912年製のニューヨークスタインウェイの行方。

いまは札幌琴似のスタジオに移動しました。Hayashi BAというすこぶるおしゃれなスペースです。2階がバー風になっており、3階にNYスタインウェイそして野瀬の写真も展示してあります。

ちょくちょくコンサートもしていく予定です。8月は8/25にあります。

以下はブログで書いた文章です。


1912年製ニューヨークスタインウェイの音が蘇りました。調律氏の東さんがなんと5時間半もかけてピアノを調整/調律していただきました。さらに柔らかい音になった。音が響く。いつまでも伸びる。多分倍音が出てる。いままでで一番状態がいい。不思議と音が変わると鍵盤の深さも変わる、、ような気がするけれどそれは音が変わるとそう感じるそうです。8/17のコンサートはスポンサーとキタラライブチケット購入限定でした。8/25に一般向けのコンサートをします。7時からです。琴似地下鉄駅より徒歩1分。興味のある方はご連絡を~。


8/17のライブ大いに盛り上がりました。調律氏の東さん、昨日はお願いしてなかったのですが昨日会場に行ったらすでにいらっしゃいまして、、、ペダルを直したり、完全にピアノを分解してさらにピアノがよくなりました。我が子のように1912年製ニューヨークスタインウェイを可愛がってくれております。しかも、、、1ステージ目に帰られたんですが、投げ銭をしていくれたようで。。。なんという方でしょうか。感謝感激。

ペダル外してみたらかなり原始的な作りで、野瀬もいろいろ手伝ってもとに戻しライブギリギリまでやってました。

とにかく、いい音してますよー。