2019/03/28 18:27
ピクラブロックの粘度と硬度が確定しました!

粘度と硬度はピクラの組み立てに最重要な要素で、これまで何度も苦心してきたところです。しかし、しかし、しかし! ピクラ同士は強力にくっつき、他のものには極力くっつかない。理想通りのものが出来ました!


早速ですがオーソドックスな人型、男の子の組み立てをノンストップ、編集無しでご確認下さい。



いかがでしょう? 完璧だと思いませんか?


ただ表面や成形ですが、ピクラはプラスティックのようなものではなくゴムに近い性質です。そのため、よく見ると成形のときに付く擦れたような細い線や、液状を型に入れて取り出すときになる若干の変形はあります。


もちろん酷い物は検査で弾きますが、デジタルのように完璧なものではないということはご理解下さい。写真に撮ったり20cmほど離れて見る分にはまったく気にならない程度と思います。


色合いですが、現在ツイッターでアンケートを実施しています。

まずは灰色。


白は参考です。薄めと濃いめ。

https://twitter.com/Picra_JP/status/1111106873158066176 


次に水色。薄めと濃いめ。ピンクは参考です。

https://twitter.com/Picra_JP/status/1111107445114298370


最後に茶色。薄めと濃いめ。黒は参考です。

https://twitter.com/Picra_JP/status/1111108282746167296


個人的な主観ですが、灰色は薄い方が綺麗です。濃いめはちょっとブラウン系になりますね。白色との差を出すなら濃いめかと。


水色は薄めはパステルで可愛いですが、写真にするとちょっと白飛びしてしまう感もあります。基本写真はホワイトバランスやトーン調整で明るめにすると思うのですが、薄めだと文字通り薄く感じるかもですね。


視認性は濃い方が間違いなく良いです。


茶色は薄めの方が明るく、分かりやすいかも知れません。写真映えだと薄い方かもですね。濃いめだと黒色との差が分かりにくい気もします。


ツイッターでアンケートを取ってはいるのですが、実際にご支援頂き、使用して頂く皆さんの声も反映させたいと思っています!


アンケートに参加やコメント、メールやDM、なんでも良いのでご意見をお聞かせ下さい!


よろしくお願い致します!!