2019/03/21 12:22

プロジェクトオーナーのKaoriです。

ピラティスはご存知ですか?

体験したことはありますか?

マットピラティス?マシンピラティス?ですか???

イクイップメントエクササイズについてのブログはこちらをご参照ください。

イクイップメントエクササイズについて


これらの機材を初めて見る方も多いと思います。

プロジェクト成功の際には新スタジオSUAYで体験することができます。

プロジェクト不成功の場合は、

SUAYが保有するスパインコレクターやリフォーマーなど一部マシンを用いてのレッスンは可能です。

SUAYの保有しないトラピズテーブルなどでのレッスンは行えません(泣)ご自宅で保有する方、購入する方、レンタルで借りる方へは、出張レッスンは可能です。もちろん資格は保持、指導はできますが、現状SUAYでは保管していません。

各機材の特徴はブログをご参照頂ければ幸いですが、1つでいいのではないのです。なぜなら誰もが同じ骨格でもないし、同じ筋力ではないし、柔軟性や、何が得意で何が苦手か個体差に応じてプログラムを変える必要があります。それが本当のパーソナルです。

私はニューヨークで勉強してきました。ロサンゼルスにも有名な先生方もいらっしゃいます。そこで学んだほんの一部の指導者が日本で教えているスタジオは本当に本当に数えるほどしかなく、このイクイップメント機材を使いこなせる指導者やすべてを置くスタジオは、残念ながらごくがくわずかです。

リフォーマーだけは最近スタジオでも増えてきましたけど、実はそれだけではないんです。

ぜひこのSUAYへのプロジェクトにご賛同ご支援いただき、イクイップメントエクササイズの素晴らしさを体験してください。

プロジェクト成功の際は、生徒さんへのレッスンのご提供だけでなく、指導者も育成する予定です。

またこれはリハビリにも適用できます(日本の現法律の元では医療行為として認められていないですが)効果は海外では広く実証されています。

またアスリート向けのエクササイズでも重要です。有名スポーツ選手のほとんどが、ピラティスについて見直し、練習に取り入れる方は本当に増えました。

ピラティスは特殊なエクササイズでなく、ヨガ同様万人が受けるべき素晴らしいメソッドです!!是非、この機会に素晴らしいメソッドを広めていきたいです!!そのお力を貸してください!!


このプロジェクトは、募集あと残り11日となりました。

目標まで金額的には厳しい状況ではございますが、業界に必要か否かを問うべくプロジェクトを始め、80名を越す方にご支援頂き、私は幸せです。

ですが、最後の最後まで諦めてはいません。

3/31 23:59までご支援いただくことが可能です。

是非ご支援(レッスンを体験券を購入)頂けましたら幸いです。

日本には少ない、イクイップメントのピラティスをもっともっと、日本国内に広めていきたいです。


プロジェクトオーナー ピラティス上級指導者 Kaori

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?