2019/01/29 22:47

宇宙業界を舞台に挑戦する豪華ゲストが集結!

1月26日(土)、OUTSENSE主催で「Launchers ~宇宙への挑戦者~」というイベントを開催いたしました!

「ロケットの打ち上げ」と「ビジネスやプロジェクトの立ち上げ」という意味を持つ「Launch」という言葉。
このイベントでは、宇宙業界を舞台に挑戦する「Launcher」たちを招き、パネルディスカッションを行いました。


宇宙ベンチャーの代表を務める豪華な面々に加えて、AKB48元メンバーの前田亜美さんもご登壇!


前田さんは昨月 「みんなの宇宙(ソラ)」プロジェクト のコミュニケーターに就任されたばかりで、「宇宙を遊び場にする」ために取り組んでいる内容について語っていただきました。



パネルディスカッションのテーマは、

・宇宙への挑戦を決めたきっかけ
・民間から宇宙を目指す意義
・宇宙を身近なものにするには

の3本立て!

少し堅い内容も交えつつ、時には笑い声も響きわたり、密度の濃いパネルディスカッションとなりました。
会場からの質問はハッシュタグ #宇宙に挑め を使ってTwitter上で募集し、様々な質問に登壇者一同で答えていきました。

クラウドファンディングの実施を発表!

そして、パネルディスカッションの終了後、OUTSENSEからの重大発表という形で、
こちらのクラウドファンディングの実施をリリースさせていただきました!


会場全体でのカウントダウンで迎えた、公開の瞬間。
スクリーンに投影されたプロジェクトページには、公開直後から続々とご支援が・・・!


さらにパネリストの皆さんも壇上でスマホからご支援くださり、会場全体がまさに一体となって大きく盛り上がりました!
その後の交流会でも勢いは止まらず、その場でご支援くださった方の総数は12名!
また、当日の参加者の方から、イベント終了後にも多くのご支援をいただきました。

こうしてこのイベントは、盛況のうちに幕を閉じました。


パトロン数【50名】突破!

さて、公開から3日が経った現在の状況は、

パトロン数: 51名
支援総額: 37万円
目標達成率: 12%

となっております!(1月29日 22時 時点)
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!


・・・とはいえ、僕たちの挑戦はまだ始まったばかり!
引き続き、皆様の応援が必要不可欠です!

OUTSENSEメンバー一同、さらなるご支援を心よりお待ちしております。

また、SNS等でのシェア・拡散も、とても力になります。
Twitterでは、ハッシュタグ #宇宙に挑め を含むツイートを、OUTSENSE公式アカウントがリツイートしていきます!

引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!