2014/11/10 15:47



こんにちは! 広報担当の三上です。

11月9日(土)俺クラライブ「みんなでアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。」が無事終了しました!

当日の伊藤さんは、ギターに俺クラ女子を描いたシート(ギター本体ではなく静電気でくっつくシートに描いているそうです)を貼って登場!






ヤギ(フルート)とハギ(ドラム)のふたりによる「リフだけやるバンド」の『ヤギハギ』さんは、普段はロックの楽曲のリフのみを繰り返し演奏するバンド。
今回はイベントに合わせてアニソンのリフを繰り返し演奏して下さいました。
1曲目「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のリフの繰り返しに、会場の空気が一気に持っていかれました。会場から思わず笑いが溢れる素晴らしいパフォーマンスでした!

『ヤギハギ』に続いた登場した『アニ箏』さんは、ラブライブ!の楽曲を中心に箏と尺八で素敵に奏でて下さいました。
「この曲をやりたくてアニ箏を始動しました!」とおっしゃっていた『だってだって噫無情』。
ラブライブでは数少ない「和」のテイストのこの曲。琴と尺八の素晴らしいアレンジに聴き惚れました……。
・ファミ箏 http://www.famikoto.net/

そして、ニコ動やYouTubeに「演奏してみた動画」を投稿しているアニソン・ボカロ曲のカバープロジェクト『ゲシュタルト崩壊』さんが、今回はカナエ(Vo)しるびあ(Key)ダイチ(Gt)の3人でアコースティック編成で登場。
アニソンだけでなくボカロ曲も披露して下さいました!
わたしは、『AIR』の主題歌の「鳥の詩」に感動……! すてきなアレンジに泣きそうになってしまいました。
・ゲシュタルト崩壊ブログ http://gestalt-rock.seesaa.net/

最後は、伊藤亘希です!



今回のライブでは、リクエスト頂いた曲も含めてアルバム収録曲を披露しました。

ライブに来ていただいたみなさまにはひと足はやくアルバムの雰囲気を味わっていただけたのではないかな、と思っております。



支援してくださったパトロンの皆さまのおかげでこのイベントを開催することが出来ました。

出演してくださった「ヤギハギ」「アニ箏」「ゲシュタルト崩壊」そして「伊藤亘希」の、それぞれ違ったアニソンの“料理”を見ることが出来る、すごくおもしろいイベントになったと思います!

アルバムのお届けまでしばしお待ちくださいませ!
収録の様子、CDのデザインなどこれからもこちらで報告してまいります。

どうぞよろしくお願いします。ライブに来てくださった皆さま、ありがとうございました!