2016/12/16 15:00

糸満市にアトリエ「sutadioooparts」を構える今村能章さんの作品を見に、岐阜県多治見市の「gallery VOICE」で行われている展示会に行って来ました‼︎

こんなにも素晴らしい作品をつくる方に「cafe MONDOOR」のコーヒーカップを作って頂いています‼︎ 

全国で活躍される作家さんたちの作品は「陶芸」という枠に捉われない、まさに「宇宙」を感じさせる様な素晴らしい作品ばかりでした。

それぞれの作家さんの「色」がはっきりと分かれているのに、展示スペースには一体感が生まれています。 

 同じ糸満市に住む今村さんはすごい世界で戦っているのだと改めて感じました。

 コーヒーと器

本当に美味しいコーヒーというのは、こだわりを持った器で飲むことによってより一層美味を感じられます。

生産者の努力から生まれるコーヒー豆、その豆の良さを最大限に引き出す焙煎士、焙煎された豆の良さを壊さないように心を込めて抽出するバリスタ、そして、珈琲の熱や香りがどのように伝わるかをイメージして作られた器。

これらが全て揃い、一杯の素晴らしいコーヒーが出来上がります。

 

私たちは、この一杯の素晴らしいコーヒーを提供するために、これからも全力で向き合っていきたいと思います‼︎

 

「gallery VOICE」で行われている展示会「今のうつわ これからのうつわ」は1月29日(日)まで開催されています!是非お立ち寄りください‼︎^ ^

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?