Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

貧困・孤立…困難を抱える子どもたちを支援するSpaceぷらっと大船プロジェクト

支援者数
16人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月支援者になり、毎月集まった金額がファンディングされます。

さまざま困難を抱える子どもたちが無料で、多様な人や文化、支援と出会うプラットフォーム”Spaceぷらっと”を大船(鎌倉市)に作りたい!事務所の片隅で行っていたパイロット事業を、専用スペースを設け子どもたちが気軽に”ぷらっと”来られて、出会いとサービスは充実の居心地の良い空間を新たに作っていきます。

Spaceぷらっと大船”新型コロナウイルス感染防止への対応等について

【“Spaceぷらっと大船”新型コロナウイルス感染防止への対応等について】新型コロナウイルス感染拡大にともない、鎌倉市でも臨時休校が実施されておりますが、 “Spaceぷらっと大船”は、子どもたちの居場所としての必要性を考慮し、通常通...

「嫌なことがあったら、嫌だと言おう。」 「嫌だと言われたことはやめようね。」

【“Spaceぷらっと大船”活動の様子】ここ最近のぷらっとは、いつになく参加する子どもの数も少なめです。(1月は平均6名弱) (毎月のご寄付のクラウドファンディングも減少傾向。。。) 一方で1月には新たな顔ぶれが5名もそれぞれ様々な関...

2020年も穏やかに明けました。

【“Spaceぷらっと大船”活動の様子】2020年は穏やかに明けました。今年も皆様のご支援ご協力をいただきながら子どもたちの成長を見守っていきたいと思っております。また、昨年同様に子どもたちからの自主的な希望にこたえていきたいと思って...

~2019年X'mas Partyもみなさまのご支援により楽しく過ごせました~(支援者限定公開)

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
プロジェクトを支援すると読むことができます。

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
/projects/12053/backers/newプロジェクトを支援すると読むことができます。

2019年、 今年も多くの方々に支えられたぷらっとでした!

“Spaceぷらっと大船”活動の様子】12月24日のみんなでごはんは、クリスマスパーティー!メニューは、パーティプレート、パエリア、キッシュ、ミートローフ、ローストチキン、クリスマスケーキ、シャンメリー。今年も当日含め、多くのご寄付や...