2019/06/02 14:11

みなさま

こんにちは!

NPO法人coco change(ココチェンジ)です。

私たちの日々の活動および初めてのクラウドファンディングの挑戦を応援していただき、本当にありがとうございます。


去る5月29日(水)は、月に1回の集合ミーティングの日でした。

今回は、リアル(=実際に会って話す)での開催の日でした。

実際に集合できたメンバー3人+京都、千葉からのオンライン参加各1名、そして遅れて久留米からのオンライン参加。今日もなんとか全員参加です★

私達は、とにかく自分が参加できる部分で継続して関わるということを大切にしています。 

有志で集まっているメンバーなので、「頑張りすぎる」だったり「義務感」の様なものでは続かないですしね。


【今日話し合ったこと】

スノーフレークまつり*2019の広報、会計の取りまとめ方

・スノーフレークまつりのアフターパーティーの内容

・クラウドファンディングの現在の寄附状況の確認と今後の戦略

・対象者に合わせた広報手段の検討

・総会の役割分担

・他市からの事業連携の方向性   などなど


【今日の発見!!】

・手持ち資金が少ない団体なのに、アイデアとITスキルを駆使して結構頑張ってる!

・クラウドファンディングの新たな声かけ先に気づく

・広報媒体ごとの強み弱みを整理するとともに、新たな広報手段を開拓した


「うちら、お金全然ないのに、めっちゃポジティブに活動してるよね!」と、最後みんなで笑いました^^

こんなcoco changeですが、引き続き応援よろしくお願いします。


NPO法人coco change

メンバー 一同