2017/05/03 01:47

こんばんは!糸島映画祭いとシネマ実行委員会の福島です。

いよいよ当日を明日に控え、本日は同じ時間帯での前日確認をしてまいりました!

糸島のシンボルである可也山が左にうっすら見え、雰囲気あってとってもいい感じでした。

いよいよ本番!ということで、
当日の楽しみ方&注意事項などについてお伝えしたいと思います。

 

①糸島で映画♪ならではの開場前の楽しみ方

18時開場とおつたえしておりますが、まずはそれまで楽しみ方をお伝えしたいと思います。
なんと偶然にも、イベント会場お隣の「志摩歴史資料館」にて、
「懐かしき愛しの映画たちよー糸島娯楽文化事情ー」という企画展が開かれます!

糸島の映画事情(かつてあった映画館や糸島で映画が撮影された時の様子)がご紹介されています。さらに、市内在住の収集家の方の約300枚の映画ポスターコレクションが会場の壁一面を埋め尽くします!

企画展入場は16:30までなので、いとシネマに来る前にぜひお立ち寄りください。

「懐かしき愛しの映画たちよー糸島娯楽文化事情ー」
・会期:平成29年4月22日(土)~6月25(日)
・時間:10時から17時(入館は16時30分まで)
・料金:一般210円 高校生100円
    (65歳以上及び中学生以下は無料)

最終入場で入られても、いとシネマの開場までは1時間ありますので、ご注意ください。
隣のAEONさんで観覧を楽しむためのグッズを買いだしされるのもいいですね。


②当日のレイアウトをご紹介&「寝転びエリア」をご用意いたします♪

明日お配りする「当日レイアウト」を先行公開!

野外で寝転びながら映画を見てみたい!そんなご要望にお応えすべく
スクリーン前に「寝転びエリア」をご用意します。

エリアにはビニールシートをひいてありますので、
直接寝転んでいただいてもいいですし、寝袋やブランケット、クッションなどご持参いただくとより快適に過ごせると思います。靴を脱いでリラックスしてお楽しみください。靴を入れるビニール袋などあると良いと思います♪

 

③より快適に過ごしていただくためのご連絡事項

本日、当日と同じ時間でいろいろと検証してみて気付いたのですが、
日中はとても暖かくても、日が落ちるとだいぶ寒いです。
しかも、じっと動かず映画を鑑賞するとなると、余計にそう感じると思います。
暖かい格好やブランケットなど防寒グッズをお持ちください。
薄手のダウンジャケットがあってもいいかもしれません。

また、会場内は足元が暗くなります。移動の際など注意が必要となりますので、「懐中電灯」などお持ちいただくと良いと思います。

公共交通機関でご来場の方は、上映後の時間は駅までのバスがすでに終了しておりますのでご注意ください。


④みんなで楽しくご観覧いただくためのお願い事項

最後にお願い事項です。みんなで楽しくご観覧いただくため、長くこの企画を続けられるようにするため、ご協力をお願いいたします。

・駐車スペースには限りがございます。できるだけ乗り合わせの上、ご来場ください。

・観覧スタイルは自由ですが、周囲の方に配慮しながら譲り合って観覧場所を確保ください。

・喫煙は指定の喫煙所でお願いいたします。

・お持ち込み頂いたゴミは基本、「ご自宅」へお持ち帰りください。
 ※周囲のコンビニやスーパーなどのゴミ箱へお捨てになるのは、近隣の方の迷惑になります。お控え頂くようにお願い申し上げます。

・本イベント継続運営のために、アンケートのご回答と募金のご協力をお願いいたします。

 

以上となります。

メンバー一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?