2017/09/14 15:21

ご無沙汰しております!
糸島映画祭いとシネマ実行委員会の福島です。

5月の第1回いとシネマが大盛況のうちに終了し、はや4ヶ月。

いとシネマを開催したことにより、
その後いろいろな展開に恵まれておりまして、
なんと今月は、福岡に初上陸するアジア最大級の「国際短編映画祭」
ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017 in 福岡
糸島会場の企画・運営をさせていただくことになっております。

これもひとえに皆様のご支援&ご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

糸島会場は鑑賞「無料」!!
さらに2週連続で開催します!

短編映画※の祭典に糸島の自然・食・まちの魅力が
掛け合わさったイベントを現在準備中なのですが、

2週目のイベントは、
皆様のご支援で購入させていただいた巨大スクリーンを使い、
5月に好評だった”いとシネマスタイル”にて開催します。

今回も☆ーウォーズ式オープニングクレジットや
スペシャルシートをご用意してますので、
ぜひお誘い合わせの上ご来場いただけましたら嬉しいです。

スペシャルシートにつきましては該当の方に
別途メールにてご連絡いたしますのでご確認ください。

また、オープニングクレジットにつきましては、
「初回イベント時のみ」の特典でご支援いただいた方は
今回以降はお名前が表示されません。

初回バージョンにつきましては、
いとシネマWEBページにアップしておりますので
こちらをご覧ください。
http://www.itocinema.com/

こちらについても、該当の方には
別途メールでご連絡いたしますのでご確認ください。

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017 in 福岡 糸島会場の
各日程の概要は以下になります。

・9月16日(土)11:00〜21:00
筑前前原の商店街(旧宿場町)に「6つのミニスクリーン」を設置。
商店街を回遊しながら、多彩な短編映画を楽しめます!各会場、催し物も盛りだくさん!!
https://www.facebook.com/events/123691164952319/

・9月23日(土)17:00-22:00
 荒天時は24(日)へ順延。24日も荒天の場合は隣の可也公民館にて行います。
志摩中央公園にて、巨大なスクリーンを使った屋外映画祭を開催。
星空の下、自由に映画を楽しむ「いとシネマ」スタイルで、短編映画を楽しみます!
飲食ブース出店も前回からパワーアップ!!
https://www.facebook.com/events/1893796267536292/

※ショートフィルム(短編映画)とは??
⑴数分から30分程度で完結する映像作品。
⑵ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグなど、ショートフィルムから活動を始めた映画監督も多い。
⑶多様で斬新な映像表現に挑戦した作品が多く、長編映画とは異なる、新しい個性と感性に出会うことが出来る。


他にも新たな展開が動いてますので、
また改めて活動報告欄にてプロジェクトの進捗についてご報告させていただきます。
今後も温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

糸島映画祭実行委員会 いとシネマ 代表 福島良治

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?