2019/04/14 23:16

遂に、プロジェクトの終了まで残り1日となりました。

約39日前、プロジェクトをローンチした時には解体工事をしていた二俣本町駅は、ほぼ外構工事を残すのみとなり「駅舎ホテル INN MY LIFE」へとなりつつあります。
それまでの間を振り返ってみると、今までの人生の中で、最も「~への向き合い方」を考えていた時間だったように思います。
その対象は、人であったり、空間であったり、時間であったり、お金であったり・・・と、様々でしたが、そのほぼすべてに共通してとるべき基本的なスタンスの一つは「信じる事」であると、今は思います。

正直、今までに感じた事の無いプレッシャーの中で、ここ数ヶ月を過ごしてきました。いつも何かに追われているような感覚の中で、深夜、いきなり目覚めてしまう事も多々ありました(それは今も続いていますがw)。
しかし、本当に恐ろしかったのは、プレッシャーが掛かっていく中で、あれほど大きかった「自信」が、それと同じ大きさの「不安」に変化していくという事でした。
疑心暗鬼を生ず、とはよく言ったもので、不安が大きくなればなるほど、疑心が生まれ、今まで気にしていなかったネガティブな意見にも耳をとられ、何もかもが信じられなくなって、プロジェクトの全てがうまくいかないように思えてしまい、本当に苦しかった時期もありました。

でも、そんな時に私を救ってくれたのは「応援してる!絶対うまくいくよ!俺も協力するよ!お前ならやれる!こんな素敵なプロジェクトを立ち上げてくれてありがとう!」というような、支援者の方や、プロジェクト関係者の方、近しい方々の、プロジェクトや自分を信じてくれる言葉でした。
皆様が信じて下さったから、再びこのプロジェクトを信じる事ができて、前に進む一歩が踏み出せました。
現時点での支援者数126人、SNS上でシェアして下さった方は2300人以上、きっとそれに対してリアクションをしてくれた方を含めたら、数万人の方がこのプロジェクトを応援して下さっている事となります。
大袈裟でもなんでもなく、INN MY LIFEが完成を迎えられるのは、本当に皆様のおかげです。

ありがとうございます。


campfireでのクラウドファンディングは明日で終わりですが、INN MY LIFEはこれからが始まりです。
まずは、5月1日のオープンを目指し、より良い空間とサービスを提供できるよう、最後の最後まで、できる事をしていきます!