2019/07/07 22:47

すでに1週間が経ちましたが、6月30日にオープニングイベントを行い、7月1日に正式オープンしました。


オープニングイベントでは、会場のキャパシティを超える来場があり、熱気に包まれました。


ビュッフェ形式で提供した食事、カレー、パエリア、地元の海で取れた牡蠣は、予想以上に好評であわや品切れになるところでした。


飲み物はコーヒーと、レモネードなどを提供。


スィーツなども提供させていただきました。


翌日、いよいよオープンの日。


月曜日ですが、SNSなどを見た方が来てくださり、オープン早々のランチタイムにはうれしい悲鳴も。

無事に工事が終わり、厨房機器や食器、カトラリーがそろい、食材も戸棚や冷蔵庫、冷凍庫に揃って、予定通りにスタートすることができたのは、当たり前のようで、よく考えてみるとすごいことだと「はっ!」思うことがありました。


クラウドファンディングでご支援してくださった皆様、その他にもたくさんのみなさまのご支援がなければ、こんなことはできなかったと思います。


数年前までのことを考えると、奇跡のようなことです。

最初は、厨房設備が整って、ここから飲み物や料理を出せたり、お客さんが来てくださるだけでも驚いていました。


1週間営業する間に、ご近所の方が来てくださり、ご近所さん同士で話に花が咲いたり、ゆっくりできるようにと作った席に、実際にゆっくり長いこといてくださるお客様がいたり、近くの高校生が帰りに来てくれたり、「sofoメンバーで話し合っていた通りの場所になった!」と、毎日が驚きと喜びの連続です。


新聞を読んで、20年ぶりに仲見世に来てくださったという方がいらっしゃったことも嬉しい出来事でした。


今後はますますメニューや空間も充実させて、よりよい場所にしていきたいと思います。


まずは無事スタート出来たという、ご報告でした!


今後もsofo cafeをよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。


(宮崎)