こんにちは。

開き店舗です。先日、3月

25日を持ちまして、開き店舗の開放が終了いたしました。

たくさんの出会い、経験、刺激、を受け考えさせられたおよそ1ヶ月間となりました。

抽象的なこのプロジェクトを信じ支え支援してくださった皆様に

心より御礼申し上げます。

先にも述べましたように

開き店舗はとても抽象的な空間でした。

そのおかげで他の空間で見ることのない異種の組み合わせや

人々の隠れた需要を見ることができたと思っております。

詳細の様子や調査結果は後日またリターンとしてお返しいたしますので、もう少しお待ちください。

私にとって、忘れられない期間を過ごすことができました。

開き店舗はなくなっちゃいましたが、

皆さんの記憶のどこかに開き店舗があり続けたら嬉しいです。

開き店舗の先やそこにあった本質を、早く形にできるよう精進いたします。

たくさんのご支援、応援、本当にありがとうございました!

開き店舗プロジェクトオーナー 吉田 安

活動報告

行き方!

こんにちは〜

開き店舗は少々入り組んだ路地に位置しています

(といっても表通りから一本入るだけなのですが。。)

なので「どこにあるかわからない」「たどり着くのに時間がかかった、、」

という声をちらほら頂いたので、、

行き方のご共有です!

府内五番街のからくり時計から、赤れんが館に向けての通りをまっすぐ進むと、、

こちら!

なぎさやビルに、看板が、、

まっすぐ路地を進むと、、

こんな張り紙の先に

開き店舗があります!(どーーん)

来る際の参考にされてください!

こんにちは。開き店舗プロジェクトオーナーの吉田です。

昨日をもちまして、クラウドファンディングの期間が終了し、

なんと目標金額を達成することができました!

皆様のおかげです本当にありがとうございます。

写真は開き店舗の様子です。

お陰様で大賑わい!の日もあれば、ゆっくりと流れていく日もあります。

様々な方のまちに対する想いやまちの現状の話

貴重なお話がたくさん聞ける空間になって居ます。

そんなお話をもとにたくさん考えさせられています。

このような機会をくださった支援者の皆様にこの場を借りて感謝をもう一度述べさせていただきます。


調査報告書、楽しみにしていてください。


2019.03.15 開き店舗

”開き店舗”プロジェクトクラウドファンディング目標額達成しました!!

多くの方にご支援いただけたおかげでしかありません。

クラウドファンディングでの目標額は達成しましたがここからがスタートです!

中身、イベント、研究、宣伝等

まちに新しい何かを吹きこめれるようなおよそ1ヶ月間に

まちとひと、ひととひと、

新しいつながりを構築できるような場に

大分いいなあが増えますようにと。

感謝の気持ちを込め取り組んでまいります。

今後とも、開き店舗よろしくお願い致します。

こんにちは〜!

開き店舗です!

たくさんのご支援ありがとうございます。

この度はオープン日が正式決定致しました!!

3月5日、府内五番街にオープンです!!

オープン時にはテープカットなんてできたらなぁなんて思ってます。

したいだけなんですけどね、テープカット。


場所は”大分市府内町2-2-15”です!

府内五番街のからくり時計をパチンコ屋さん方面にまっすぐ進むとある路地のとこにあります!!

また追って詳しい場所ご説明させていただきますね!

ひとます、お楽しみに!

オープン日から是非ふるってお越しください!

それでは、いい一日を!