2017/04/25 20:48

今日は近所のしまむらに行って服をいろいろ見てきました。いくつか似たようなデザインのを見つけたので参考用に買ってみました。レイのスカートみたいなのは見た目がスカートっぽいプリーツの入ったパンツ(ズボン)なんですが、最近キュロットだけじゃなくて最近スカンツとかいうのあるんですねー。どっちかというとそれに近いのかもしれません。レイのは一部にプリーツの入った「プリーツミニスカンツ」という感じでしょうか!ファッションの世界と動きの速さも驚きです。

しまむらのセンス結構好きです。安くてかわいいのあって物も悪くない。このまま改造して使っちゃいたいくらいですが根本的なところで寸法が合わない部分が多いのが問題です・・

 

靴は何種類か似たようなデザインのやつを注文してます。靴は素材の入手性の観点からも0から作る事は相当難しいですし・・デザインがあっていて軽くてぴったりで足裏の性状が良いものを探すのはなかなか大変です。この靴はなかなかいい感じです!

こういうのってほとんど売り切ったらそのままな感じで二度と出なかったりするので帰るときに買っておかないとなんですよね・・結構他のいろんな部品についてもそうですが。数年かかる開発なので、設計の根本にかかわるような部品での入手性と、その入手できなくなった部品の変更も許容できる設計が必要になってくるので、悩ましいです。全身の全てについて重量も気にしなくてはいけないので重さもいつもメモってます。

ちなみにミクのも買いました。これが100gです。これのオレンジ版をお取り寄せ中です。

ローファーよりずっと軽いです

素足に履かせてみた感じ。なんかきまってます!これでなら2号機もローファーよりはマシに歩けるかもしれません。その前に足の強化が必須ですが。いろいろ試してみたりできるのにミク(2号機)が現役でいるのはほんとに頼もしいです。

 

今はとりあえず使えそうな物を買って使ってみて使えるか実験して組み込んで設計してみるという段階です。今はお腹に積むバッテリの選定とそれに伴う腹部のスペースや形状の設計を進めてます。昨日今日あたりで丁度良さそうなものが見つかってきました~

ついでに手袋も割と良さそうなのが見つかりました。使うかはわからないですがよい感じに滑り止めがついていて機能的でデザインも好きです。白ベースだったらもっと良かったんですが

 クラウドファンディングの方は87%まで伸びてきました。引き続きよろしくお願いいたします!