2019/03/09 20:12

こんばんは。造形作家の澤奈緒でございます。

皆さま、温かいご支援をいただきまして、本当にありがとうございます。3月9日現在、132名の方から、282%達成1,412,337円をご支援いただきました。

自分の活動をこうして皆さまに背中を押していただいていることが本当に心強く、皆さまからお預かりしたものをしっかり活動に繋げ、「心の解放」運動を加速させてゆく決意を新たにしております。


■ストレッチゴールの目的変更につきまして

最初の「3月17日の『国際幸福芸術祭』でお披露目する新作をたくさんの方にお届けしたい」という目標は、皆さまのおかげで無事達成する目処がつきました。

次なるゴールをどうしようかとしばらく考えた末、皆さまに応援していただいているのは、「心ががんじがらめになっている方々を解放したい」という私の活動であり、皆さまへ恩返しするには、シンプルにこの活動を遂行することであると思い当たりました。

その中でも私が一番お役に立てそうなのは、やはり「心を解放するワークショップ」です。

そこで、「達成率400%で200万円に達した場合」

リターンのワークショップを購入するのは資金的に難しいが、心の解放を強く必要とされている方がいらっしゃる全国の施設や団体で、「アートワークショップを無料開催」することにいたしました。

※下記ブログに、ここに思い至った、保健所の方に昔に救われた経験などをまとめました
https://note.mu/sawanao/n/nf22d697eea0f


■このような場所でワークショップを行います

現時点で確定しているのは下記の場所になります。

①東京、住吉の「人生のお困りごとを相談できる『ブルーオーシャンカフェ』」で行われるイベント(5月5日開催予定)

②岡山県内の学童保育、フリースクール、子ども食堂、放課後デイなど(8月開催予定)

③沖縄県内の学童保育などでも開催予定

400%を達成するのはかなりの難関だと感じておりますが、私が昔に保健所の方のたった一言で救われた経験から、今度は私がその時のご恩を現在暗闇で苦しんでいる方に繋げるべく、背水の陣で臨むことにいたしました。

「こんなことをやっているやつがいるよ」とお知り合いに話していただいたり、シェアだけでも結構です。皆さまにお力をいただけましたら大変嬉しく思います。

※今回の修正は、クラファンページ内の、「目標額のストレッチゴールについて」という部分と「この挑戦で実現したいこと」という部分に追記しております。
https://camp-fire.jp/projects/view/125885


■これまで応援いただいた皆さまへの特典も、ご用意させていただきました

また、これまで応援いただいた皆さまへの特典といたしまして、達成率300%の150万円を超えた場合、下記をご提供させていただきます。

①3月17日開催の「国際幸福芸術祭」でのアート仮装「KESHIN」準備のバックステージ映像をYouTubeで配信。

②アート仮装「KESHIN」で変身した私を3Dスキャンした姿を配信。パソコンやスマホで、「KESHIN」の世界観をどこでも手軽にお楽しみいただけます。VRゴーグルをお持ちの方は迫力満点の3D映像で下記のような「KESHIN」のめくるめく空間に没入できます。

※ 上記はVR開発中のものです、実際の映像は見え方が異なります。
※VRは株式会社Psychic VR Lab様にご協力いただき、全身を3Dスキャンし、VRプラットフォーム「STYLY」上で公開いたします。
※支援者様全員に、YoutubeとSTYLYの限定公開URLを、メッセージ機能とメールにてお送りします。


■前野隆司先生と島田由香さんに、サイズ合わせをしてきました

先日、別のイベントの打ち合わせで前野先生と島田由香さんにお会いする機会があったので、サイズ合わせをさせていただきました。まだまだ未完成ですが、サイズがぴったりでしたのでとても安心しました。

一週間後の17日(日)に開催される「国際幸福芸術祭」でお披露目予定ですので、現在アトリエに篭って鋭意作業中です。下記の完成形を目指して頑張って参ります。

17日の午後には、前野夫妻(前野隆司さん、前野マドカさん)、島田由香さん、夫の澤円、澤奈緒の5名がアート仮装「KESHIN」を壇上の全員が被ったまま対談するイベントもございますので、こちらもぜひ!

国際幸福芸術祭 フォーラムイベント
https://happiness-art-festival.peatix.com/view

【開催概要】
2019年3月17日 (日) 11:30~16:00(受付11:00~)
日比谷図書文化館 日比谷コンベンションホール(大ホール)

【スケジュール抜粋】
・12:10-13:10【対談】:栗原 志功さん、島田由香さん、前野隆司さん
・13:55-15:00【対談】:前野夫妻(前野隆司さん、前野マドカさん)、島田由香さん、澤円、澤奈緒)