2019/09/02 16:59

こんにちは、発起人の青木瞳です(^-^)



なかなかリターン等が実質的に進んでおらず、申し訳ありません。

今、頂いている資金でどこまでのことができるか、もっと集める方法はないか、また、一緒に動いてくださる方に関してちょっと多方面に確認や承認を取ったりしているところです。

また動きがありましたら投稿するようにいたします!





トゥレットに特化したことではないのですが、障害者関係でいいニュースがあったので、この場でシェアさせて頂きたいなと思います!

NYで障害者がモデルのファッションショー 「トミー ヒルフィガー」や「ナイキ」が参加でチケットは完売


障害者に関係する世の中の流れは、海外も含めた大きな視点で見ていたら、確実に変わってきているのがわかります。


前にわたしも自分のSNSで投稿したのですが、昔で言う「東京コレクション」でも、既に障害者をモデルとしてショーに起用しているブランドが出てきました。

日本でも、もう波は来ているわけです。






「目に見える障害」の方がピックアップされやすいので、わたしが関与しているトゥレットなどのみなさまにおいては、その部分に関してはもう仕方ないとして、それでもピックアップされただけいい傾向だと思ったらいいんじゃないでしょうか?

   





これはファッション業界のショー関係の閉ざされた場だけの話とかいうレベルではなくて、この記事のようなイベントが実現する時点で、もうものすごい「開かれた事態」になっているということを、わかっていただきたいなと思うのです。








   

わたしたちが生きるのは「今から未来」です。


過去に起こったことに縛られて生きる人は、置いてかれてそのままです。


そう生きるのはすごく簡単(流されてるだけなので、辛いとか言っても、実質的には改善しない道を自ら選んでるだけです)ですが、そういう将来を望まないのであれば、「今から未来」に目をそらさず、常にアップデートして生きましょう!