2019/05/28 14:27

はい、どーも、LiLiM・LiLiM DARKNESSディレクターのダン岬です。
LiLiM20周年記念ライブクラウドファンディングも残り3日となりました。
昨日から2名追加されて101人の方々にご支援いただきました。誠にありがとうございます。
まだまだご支援いただかないと達成できない状況ではございますが、LiLiMのライブは達成しても最初で最後と考えておりましたので、その最初で最後の1回の開催が出来ますと大変ありがたいので、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

前回から引き続き、過去作品を数作品を抜粋しつつですが、何回かに分けて少し振り返ってみようかなと思います。

●『戯ィ牙』

螺旋遡行のディストピアから引き続き企画原案から六花梨花様にご参加いただきました。
私個人が色々とバタバタして大変でしたが、発売延期することなく発売できたので、まずはホッとした作品ですね。
ゲームの内容は、吸血鬼をモチーフにしつつNTRに落とし込むところを試行錯誤しましたね。
六花梨花様にリテイクさせていただく文面も、NTRに落とし込むポイントをどう説明した方が良いか、というところは悩みましたね。
とはいえ、きちんとご理解いただいて対応いただいた六花梨花様のおかげで、初めての題材でしたが良い感じだったと思います。
また、主題歌の「真紅のディメント」の歌唱は、今回のLiLiM20周年記念ライブの出演者の咲桜百花様です。
吸血鬼モチーフの作品ですが戦闘シーンもある作品なのでメタルにいたしました。
とはいえ過去作のメタルとは違う雰囲気の楽曲にしたかったので咲桜百花様に歌唱いただきましたが、特徴的な歌声も相まって良い感じになりました。誠にありがとうございます。

●『White Blue』

LiLiM20周年記念作第1弾作品です。
体験版も公開中ですので、体験版が良いと感じた方は是非ご予約して購入いただけますととてもありがたいです。
また、主題歌の「無垢な祈りは、蒼に染まる」の歌唱は、今回のLiLiM20周年記念ライブの出演者のnao様、エンディング曲の「ずっと…」と「恋凪」の歌唱は、今回のLiLiM20周年記念ライブの出演者のマリン(キャンディホリック)様です。
意外にもBLUEシリーズでは初めてのエンディング曲となります。BLUEシリーズでは一貫してハッピーエンドとバッドエンドを用意しているので、エンディング曲はハッピーエンドとバッドエンドの2曲となっております。ぜひ製品版をプレイして各楽曲を聴いて頂けると嬉しいです。


というわけで、今回はここまでといたしますね。
次回も作品を振り返りつつ、クラウドファンディングを最後までやり抜きますので、皆さま何卒よろしくお願いいたします。