2019/05/30 14:15

はい、どーも、LiLiM・LiLiM DARKNESSディレクターのダン岬です。
LiLiM20周年記念ライブクラウドファンディングも残り数時間となりました。
昨日から12名追加されて115人の方々にご支援いただきました。誠にありがとうございます。
沢山の方々にご支援いただきまして大変大変うれしく思います。
まだ、残り数時間ございますので引き続き何卒よろしくお願いいたします。

今回、クラウドファンディングにてライブ開催計画を立てさせていただきましたが20年という時の流れを感じましたね。
まずはLiLiM初期の歌い手のかたは廃業してご連絡先も分からないかたが結構いらっしゃって四苦八苦いたしました……。
20年近く経つと、きっとみなさまそれぞれの人生を歩んでいるのだろうなと思いつつ人生いろいろなのでしょうね(^^
あとは、ライブで歌唱するためのオケ音源を探すのも、20年分のバックアップディスクが多くて、気が遠くなりましたね……(^^;
CD-Rであれば、まだ読み込みの問題はないのですが、MOディスクとかも出てきました。懐かしいですね。もう弊社内にMOドライブはありませんが。
2001年ごろのバックアップはDVD-RAMが多かったですね。
バックアップのデータを漁った際に色々なデータが発掘されて、公開できない内容のものもありつつ……とはいえ、どのデータも懐かしく20年間ゲームを制作し続けていたんだなと改めて思いました。
中には一部のCD-Rは劣化して読めなくなっていましたが……。デジタルデータはメディアが劣化すると読めなくなるので気をつけないといけませんね。


泣いても笑ってもLiLiM20周年記念ライブクラウドファンディングは残り数時間です!!
クラウドファンディングを最後までやり抜きますので、皆さま何卒よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?