2017/01/06 20:51
シシトートのミディアムについて詳しく紹介します。

シシトートミディアム。
A4サイズが縦に入るトートバッグです。
荷物が少ない方には普段使いに、普段荷物が多い方にはちょっとしたお出かけに、と思い、作りました。
できるだけシンプルに革の魅力的な表情が伝わりやすいカタチに心がけました。
さらに、パソコンやノート、雑誌などを、たくさんのものが入っても、壊れにくい仕様にしました。ついつい沢山ものを入れてしまい重くなってしまいがちですが、それでももちこたえてくれるでしょう。
写真とともにこれから細部の仕様についてご紹介します。

持ち手から結合部にかけて

 

バッグの取っ手の部分は、3本のステッチ、内部には芯材も入っています。結合部は、真鍮のリベットを打ち込み、補強しています。


ポケットから下部にかけて

ポケットの部分は革を二重に、ポケット周囲を縫いこんでいます。下部には底板を入れています。ステッチもデザインの一部となるような見立てにしました。


ポケットについて


内布は帆布です。内側に帆布を縫い合わせることで耐久性を強くしています。
ポケットは内側に3つ、外側に2つあります。

外側は1つのポケットの内に1つ内ポケットがあります。内ポケットには、スマホや定期、名刺入れなどを入れてもいいかもしれません。外側のポケットにはA5サイズのノートがすっぽり入るので手帳などを入れてもいいでしょう。

内側はA4サイズの書類などが入るポケットがあります。ちょっとした書類やパンフレット、PCなどをいれることができます。そのほかのポケットは、同じサイズの2つのポケットです。うちに面した場所に位置しています。ここには、鍵や財布、充電ケーブル、鍵、小さな小物を入れることができます。
内側のポケットにはmacbook 12 inchが丁度よくぴったり入ります。

サイズ感

A4サイズが縦にゆったり入るサイズになっています。
縦340mm 横280mm 奥行き80mm
重さは 550グラム
イノシシ革の重厚感のイメージに対し、軽いのが特徴になっています。

 

スナップ

SISI TOTEは男性でも女性でも服に色に左右されない使やすく合わせやすいデザインになっています。