2019/04/25 18:09

「もうひとりの私を生きるボードゲーム カレポ」プロジェクトに興味をお持ちいただきまして、誠にありがとうございます。


2月19日にプロジェクトを開始してから2か月少々。
気が付けば、残り6時間弱でこのプロジェクトも支援募集期間が終了というところまでまいりました。
たくさんの方々に応援していただき、おかげさまで現在の目標達成率は210%、支援者数は89名。
正直、募集を始めた頃には右も左もわからない状態で、「目標達成できたらいいねぇ……」などと言っていたので、こんなにたくさんの方々から応援して頂けて非常に嬉しく、そしてありがたく思っております。


ちなみに、パッケージとタイル、チップ類が届き、梱包仕様にもなんとなく目処が立った現在、次に何をしているかを少しだけご紹介しますと、BASIC版のルールブックの作成に取り掛かっております。
体験会を何度か開き、ルールも把握しているつもりではおりましたが、いざそれを「ルールブック」という形に表現しようとすると、これが思っていたよりも全くうまくいかず……。
感覚でつかんでいたものを、誰が読んでもわかりやすいものとして表現するのがいかに難しいかを、この数週間身をもって感じておりました。
アナログ、デジタル問わず、世のゲーム制作者様たちは、本当にすごいと感心しきりです。
それでもなんとか本日、内容の精査を終え、製品に同梱するルールブックとしての体裁を整えるべく、デザイナーさんにレイアウトをお願いしている段階です。
製品として仕上がった「カレポ」をご覧になった際には、ルールブックも苦労して作られているものなんだということを、ほんの少しだけでも思い出していただけますと幸いです。


なお、今週日曜日 4月28日の13:30からは、JR両国駅徒歩3分の「両国ガレージ」さんにて、毎月恒例の「カレポ体験会」(主催:一般社団法人ひとりとひとり ボードゲーム研究所 「つながらぼ」 )が開催されます。
こちらも現在参加者募集中ですので、「製品版が届く前に『カレポ』に触れてみたい!」という方はぜひご参加ください。
詳細はこちらから→https://hitori-to-hitori.com/2019/02/26/4gatu/ 


クラウドファンディング終了まで6時間を切りましたが、少しでも多くの方にこのゲームの楽しさを知っていただきたいので、まだまだご支援を受け付けております。
ご協力の程、何卒宜しくお願い致します!