2016/12/29 00:54

こんばんは!海ねこです。
約2か月間という期間に渡って行ってきた海ねこクラウドファンディング、いよいよ残すところ1日となりました。
クレジット決済のみになりますが、まだご支援可能です。
忘れてた!という方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて。。
年末も年末になり、28日はほとんどの公的機関の仕事おさめだったのではないでしょうか。全国のセンター(保健所)もほとんどが今日までだったかと思います。
実は今日(28日)そんな某行政のセンターへと走ってきました。
年内さいごのレスキューです(:_;)
前回レスキューのソイちゃんで最後だと思っていたのですが、年末は捨てられたり持ち込まれたりする犬猫が多いようで。。仕事じまいでバタバタされている中お邪魔し、3匹の子猫を連れて帰ってきました。メンバーCさんの子猫部屋にてお世話していただくことになりました。トップ写真の3匹です。

生後6週、現状で猫エイズ猫白血病マイナス、検便マイナス、フロントラインスプレー済み、少し怖がっていますが良く人に慣れて甘えます。
まだ隔離期間ですが、絶賛里親さま募集いたします!!
生後2か月になりましたらワクチンを打って譲渡できます。
nuit0924あっとまーくgmail.comまでお問合せくださいね(^_^)

そして。
2016年の保護について集計をしました。
保護した総数が56匹(うちセンターより17匹)
譲渡した数が42匹
亡くなった子が4匹
他団体へ移譲が1匹

2015年より始めた行政のセンターからの引き出しが今年は17匹になりました。(先日引き出したソイちゃんと、今日引き出した3匹以外は譲渡済み)来年も、行政とボランテティア協力し合って、殺処分を減らしていければと思っています。最大限、海ねこビーチハウスを活用していきたいです!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

海ねこチャリティ赤穂FB