2019/02/21 00:16

『中学生・高校生の居場所カフェ』です。

色んな香りを香ってましたが、どれもイヤで、K君が気にいった香りはゼラニウムでした!

それはお母さんが夏に自然の虫よけスプレーを使ってくれてたから馴染みがある香りだったから!香りの記憶とともにお母さんの記憶(安心)にも繋がります。

アロマ(香り)には効果がありますが、1番大事なのは、今の自分がその香りが気にいること、イヤな香りは不快=ストレスになりますよね!いくら皆がいいって言うても自分がイヤならダメなんです。でも最近K君は色んな香り大丈夫になって使ってくれてます♪

『ベビーマッサージ』

の相棒、みるちゃんです。みるちゃんと一緒に、「ふれる」のコミュニケーションの手段の1つとして、赤ちゃんにとっても、ママそしてパパにとってもいいことに繋がるベビマです。

ふれる、はタッチケア、「手で見る」ということで、「痛いの痛いの飛んで行け〜」の万能薬なんです。誰でもできて、誰にでも効果がある♪

最後に『虫よけスプレー』

リターン品の紹介です。

簡単に説明すると…市販の虫よけスプレーをする時に深呼吸させますか?

アロマの虫よけスプレーは、息をとめる必要はないです。メディカルグレードの精油を使っていますので、安心して使って頂けます。

(ちなみにK君が好きなゼラニウムは虫が嫌がる香りですが、身体の効果はセルライトやムクミ…、精神には調和と安定…、肌には老化を遅らせる、老廃物を取り除く…、です。)

虫よけスプレーネックレスバージョン♪子どもらしい発想。(*´ω`*)nice