2019/03/22 21:40

 こんにちは、今回は、GUGENコンテスト2018について書かせていただきます。

 GUGENコンテスト2018は、約150チームが参加し、そのうち約60チームが予選を勝ち抜き本選へと進み、うち約20チームが何らかの賞を受賞します。Chariot Lab.は、GUGENコンテスト2018にチャージコントローラCCC-03-03と枕元ステーションCPS-01-04で出場し、トランジスタ技術賞を受賞しました。

 トランジスタ技術賞とは、電子工作の世界では知らない方のいないくらい有名な雑誌、トランジスタ技術のスタッフが選ぶ賞です。このような名誉のある賞をいただき、大変うれしく思います。

 会場は、麻布十番にあるアクセンチュアイノベーションHUBで、前日から設営を行い、朝から展示を行い、昼過ぎには各賞が発表されます。トランジスタ技術を発行しているCQ出版さんからは、副編集長と女性1名がいらっしゃっており、当方が説明いたしました。会場には、チャージコントローラに詳しい方から、技術をあまりご存知ない方まで多数お客様がいらっしゃいました。

 GUGENコンテスト受賞に関する詳細は、以下をご参照ください。

https://gugen.jp/2018contest-result

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?