皆様、いつも、支援に応援ありがとうございます。
支援して頂いた皆様へは、プロジェクト終了後になりますが、連絡先が分かり次第、
すぐに個人個人に連絡させていただきます。宜しくお願いします。
今回は、4月6.7日に、スカイグランプリASHIO
初のJリーグに参戦してきました。

6日初日は、西風強く、キャンセルになりました。

7日、朝一番は曇り。10時前には、晴れ間が見えてきました。

予報は、東風~西風に変わる。10時から13時までは晴間あり予報。

テイクオフに上がると風は東風4~5ⅿくらい。

トップ選手たちが先にテイクオフするのを指をくわえて待ち、

最後から3番目にテイクオフ。

スタートから遅れほぼ一人旅、つくば方面へ。ドン曇りで渋い。もう周りに選手はいない。

筑波山ふもとで粘っている選手を見つけスタート。

その選手たちは、リフトをなくしてランディングしていました。わずかに高く筑波山に到着。

そこは、雨がパラついていてしぶい。

ただ、粘っていた機体を発見。いいサーマルをゲット。

一緒に足尾上空、1200m。

南西が吹いていたため、流しながら西側の斜面の上を飛び尾根先へ。

高峰へ向かいながらグランドを探すも何もない。

ゴールするために高峰周辺を探すもサーマルはなく、北風に阻まれランディングしました。


スタートに間に合わず、の選手とはほとんど一緒に飛べなかったのは反省点です。

だけど、ポイントポイントではとても勉強になりました。

次は、先頭集団と飛びたいです。

結果は、スポーツクラス3位、総合7位でした。

前を走っていた、トップの選手たちが僕が下りた少し手前で、集団で降りていたみたいで

この結果に。ラッキーもありますが、素直にこの結果は、嬉しいです。

チームERUK。頑張りました。茨城も残り10日。
いっぱいいっぱい練習します。

活動報告 - パトロン限定公開

ご支援いただいた皆様へ

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。