▼入会方法

※CAMPFIREのアカウントをお持ちの方は1〜5のステップを省略し、6からスタートしてください。

1:右上の『ログイン / 新規会員登録』をクリック


2:新規会員登録部分に任意のメールアドレスを入力し、『確認メールを送信』をクリック

※メール設定によりメールが届かない可能性がございます。事前に「@camp-fire.jp」からのメールを受信許可に設定してください。もし受取拒否設定の状態で入力完了した場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。


3:入力したメールアドレスの受信フォルダにCAMPFIREからメールを受信。メール文の『メールアドレスを認証する』をクリック


4:アカウント情報入力画面にアクセスできたら、任意のアカウント名とパスワードを入力。利用規約に同意にチェックを入れ『登録』をクリック



5:正常に登録できた場合は「新規登録が完了しました!」と表示される。登録アドレスにWelcomeという件名のメールが受信される。右上が炎マークとなる


6:おとなりのページにアクセス。ページURLは https://camp-fire.jp/projects/view/128720

7:ページの『パトロンになる』をクリック

8:下図の赤枠の箇所を選択。選択後、枠が赤くなる


9:クレジットカード情報を登録


10:必要情報を入力

12:『確認画面へ』を選択

13:『完了』を選択


▼入会後の流れ

1:入会直後に、登録したアドレスにメールが送信されます。

※メールを受信されなかった場合は本ページ下部の「▼よくあるご質問」の2番目の項目をご確認ください。

2:送信されたメールには ①ディスコードグループのURL と ②FacebookグループのURLが記載されています。この2つのグループが実際におとなりメンバーが話し合いをするグループになります。


〜 ①ディスコードグループに参加するまでの流れ 〜

1:受信したメールのディスコードURLをクリックしディスコードグループに参加する

※ディスコードアプリをインストールしていない場合はインストールを求められます。手順に沿ってインストールをお願いします。

2:グループに参加できても、おとなりの話し合いを見ることはまだ出来ません。

おとなりの話し合いを全て見ることが可能となるのは、CAMPFIREアカウントIDをご提示いただき、運営側が閲覧権限を付与してからになります。CAMPFIREアカウントIDのご提示はディスコード内の「⚠入会までのご案内⚠」チャンネルに記載がありますので、手順に沿ってご連絡をお願い致します。
※わからないことなどありましたら、ディスコード内の「入会質問チャンネル」へお気軽に書き込んでくださいませ。

3:運営がCAMPFIREアカウントIDを確認し、権限を付与していきます。

運営が権限を付与していきます。ご提示いただいた情報に不備があった場合はディスコードのダイレクトメッセージからご連絡致します。ディスコード内で「雑談」チャンネルや「自己紹介」チャンネルを閲覧出来るになりましたらご参加完了です。まずは「自己紹介」チャンネルで自己紹介致しましょう!

※承認は通常1~3日以内(平日のみ)で行われますので、ご投稿後少々お時間をいただきますこと、ご了承ください。


〜 ②Facebookグループに参加するまでの流れ 〜

1:受信したメールのFacebookグループのURLをクリック。おとなりのFacebookグループにアクセスします。

2:参加リクエストをお送りください。参加リクエストを送る際、CAMPFIREのアカウントID、もしくはメールアドレスをお答えいただくよう質問されます。ご自身のID、もしくはアドレスをお答えください。

3:運営がお答えいただいたID、アドレスをもとに順次承認していきます。

イベント告知などが閲覧できるようになったらご参加完了です。Facebookグループでは主に動画配信やイベントの出欠を行います。普段は話し合いはないので、何かイベントが発生した際はご確認ください。

※承認は通常1~3日以内(平日のみ)で行われますので、ご投稿後少々お時間をいただきますこと、ご了承ください。


▼よくあるご質問

質問:アカウントを登録せずに支援してしまいました。ディスコードやFacebookグループ参加の際に提示するアカウントIDはどうすれば良いでしょうか?

回答:CAMPFIREのアカウントを作成いただく必要がございます。お手数ですが、下記の手順で、CAMPFIREのアカウントを作成ください。アカウント作成後、マイページからアカウント名をご確認いただき、IDをご提示ください。

1:以下のURLにアクセス
https://camp-fire.jp/login

2:新規会員登録部分に支援した時と同様のメールアドレスを入力し、『確認メールを送信』をクリック

※メール設定によりメールが届かない可能性がございます。事前に「@camp-fire.jp」からのメール受信許可の設定をしてください。もし受取拒否設定の状態で入力完了した場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

3:入力したメールアドレスの受信フォルダにCAMPFIREからメールを受信。メール文の『メールアドレスを認証する』をクリック

4:アカウント情報入力画面にアクセスできたら、任意でアカウント名を変更。任意のパスワードを設定してください。利用規約に同意にチェックを入れ『登録』をクリック

5:正常に登録できた場合は「新規登録が完了しました!」と表示される。登録アドレスにWelcomeという件名のメールが受信される。右上が炎マークとなる


質問:入会しましたがメールが来ません。その後どうすれば良いかわかりません。

回答:https://camp-fire.jp/projects/128720/activities/88724にお送りしたメールと同内容の記載がございますので、お手数ですがご確認ください。

コメント