2020/05/07 12:35

こんにちは。5月の進捗報告です。

現時点でサウナ室はほぼ完成に至りました。次はテラス部分の組み立て、水風呂の設置、細かな内装、配線工事に取り掛かります。


新しく公開できる箇所としてはサウナの入口扉とは反対側にテラスを作ります。こちらのテラスは海側に面することになりますので、海の匂いや波の音を楽しみながらの外気浴が可能です。


5月4日現在、テラスの基礎工事に着手。水風呂はテラスに設置します。


オープン前ではありますが、資金繰りには正直なところ苦闘しています。昨今のコロナ情勢の中で、開店当初の運転資金に見込んでいた売上金の大部分がキャンセルになってしまい概算予算が目減りしてしまいました。

既存の施設様も苦しんでいる状況かと思いますが、開店直前の施設にも大打撃になっております。コロナ情勢は誰にも予想ができなかったことではありますが、やはり様々な形で悪影響は出てきますね。


イズバは皆さまの希望でありたいと思っています。皆さまがアルビナの希望を支援して道標を作ってくれました。その期待に応えたい。今度は私達が皆さんの希望として恩返しをする番です。

私ども復興チームでは時間の許す限り、金策·資金確保に奔走しています。問題がなければ6月下旬オープンになる予定です。少しずつ稼働時期が遅れてしまい申し訳ない限りですが、皆さんの応援してくださる声が強い支えになっています。


そしてイズバ現地で組み立て作業を頑張ってくれている3人のロシア職人も応援してあげてください。ロシアでもコロナが流行している中、日本に留まって頑張ってくれています。彼らの頑張りなくしてイズバは完成しません。皆様からの暖かい応援の声が彼らの励みにもなります。


しばらくは貸切施設の利点を活かして自粛運用での営業になるかとは思います。また進捗がありましたら報告させて頂きますね。それでは今回はこの辺りで。