2019/08/14 16:21

皆さまこんにちは。

イズバオーナーのAlbinaMakinaです。あったときにはアルビナと呼んでください。この度はイズバの復興を応援してくれてありがとうございます。


▲趣味はマリンスポーツと乗馬です。

皆さまご存知の通り、去年の11月8日にイズバは火事で無くなりました。原因は排気口の老朽化でした。修繕時期が近いタイミングではありましたが、日本では台風や地震など自然災害の影響もあり、今思えば設備へのダメージの蓄積が早かったのかと思います。

そこに大量の薪投入による過度な火力が加わって煙突に引火しました。イズバは全て木材で建築しているので、あっという間に火の手が広がり止める術がありませんでした。

▲火災直後のイズバ

火災が起きた時は営業中でしたが、警察からの事情聴取などがあったため、当日ご利用頂いていたお客様ともほとんど話しができませんでした。

また、帳簿が火災により燃えてしまったため、予約してくださっていたお客様にも連絡ができませんでした。

この場を借りて謝らせて下さい。せっかく楽しみにしてくれていたイズバを無くしてしまってごめんなさい。何も連絡ができなくてごめんなさい。

もし、このクラウドファンディングでご協力頂いている方に、あの時来れなかった人がいたら、今度こそ存分に楽しく過ごしていただけるように、より良いイズバを再建するのが私たちの責務だと思っています。


懐かしいイズバはなくなってしまったけど、新しいイズバを心から楽しんでもらえるように。私は頑張ります。



クラウドファンディングの状況ですが、8月14日現時点で59名の方々に支援していただき、816000円(63%)が集まりました。こんなに多くの方々が支援してくれて、正直驚いています。ありがとうございます。

また、北村さんと村嶋さんはご自身の生活や仕事でも大変な中で、私たちの復興を手伝ってくれていて本当に感謝しています。お二人に出会わなかったら、イズバは再建していなかったもしれません。

新しいイズバがオープンした時には、支援してくださった皆さまにお会いできる日を心から楽しみに待っています。

(AlbinaMakina )

―――――

8/20リターン追加のお知らせ】

こんにちは。復興チームの北村です。

今回、遠方在住の方から「行けない人用のリターンも作ってほしい」という声を多数いただきました。

復興チーム内で検討した結果、今クラウドファンディング限定のグッズリターンを8月20日午前11時から追加します。

リターン内容は

①イズバロゴ×ロシアことわざTシャツ

イズバロゴとロシアの諺【最高のサウナは心のこもった食事よりも良い】を前面にあしらったTシャツです。

生地には吸汗性と速乾性に優れたメッシュ素材を使用。夏場にも通気性が良く、着心地がいいドライTシャツになっています。


色は白地に黒文字。サイズは下記5種類からお選び頂けます。



②イズバ×歩いてサウナコラボフェイスタオル

表面ポリエステル100%×裏面綿100%の吸水性に優れたフェイスタオルです。

今回はサウナーのピスタチオさんにご協力頂きまして、“イズバ×歩いてサウナコラボフェイスタオル“としてお届けします。

▲サイズ:横幅84cm×縦幅34cm


③イズバ×ロシアことわざステッカー

横幅4cm×縦幅4cmのシールタイプのステッカーです。ロシアの諺を添えてプリントします。


④イズバロゴ缶バッジ

イズバロゴをプリントした44mmフックピンタイプの缶バッジです。


以上4点を1セットとして6000円、50セット限定でリターン品に追加します。なお再販の予定はありません。当クラウドファンディング内だけの完全限定品になります。

遠くて行けないけど支援したいと思っていただいている方はもちろん、現在パトロンになっていただいている皆さまのご購入も可能です。追加は20日11時からを予定しています。

正直に現時点では目標金額達成が苦しい状況だと言わざるをえません。どうか皆さま、目標金額達成のためご支援のほど宜しくお願いします。