2019/10/07 11:00

お久しぶりです。今冬のサウナ小屋輸入まで特に進捗がなく、久しぶりの活動報告になります…と言っても変わらず報告できることがあまりありません。

ただ、まだ皆様にお伝えができる段階ではありませんが、日本現地ではイズバに関して大きく動いている案件があります。もう少し内容が固まり次第、後日皆様にお伝えする機会を設けたいと考えています。

【サウナ進行状況について】

さて、現時点での進捗状況としては

ロシア現地→小屋仮組み、再仮組み完了。出荷待ち(2020年1月予定)

日本現地→水道の配管設備を整備中。小屋設置面の地ならし等下地作り。

という状況です。

他に、サウナ以外の当面の収入源(しばらくは宿泊利用とレストラン利用ができないため)に関しても色々と検討しています。こちらは近日中に報告ができそうですので、改めて追って報告いたします。

【リターン品進捗状況】

復興チーム側ではリターンの準備に取りかかっています。

進捗としては

チケット各種→デザイン完成。注意事項、管理方法等細部の確認中。

ロシアタオル→日本現地に一部到着。ロシア色が全面に出たデザイン。手触りは手拭いに近いです。

※ハット、ヴィヒタに関してはおってご連絡いたします。

2020年3月発送予定のリターンに関しては以上の進捗状況です。

2019年12月発送予定のグッズリターンに関しては製作会社にデザイン納品済。現在は製品の納品待ちとなっています。

皆様には以下のデザインでのお届けになります。

▲イズバTシャツ

大文字は「バーニャに行きたい」。

小文字はロシアの諺で『最高のサウナは心がこもった食事よりも良い』と書いてあります。


▲歩いてサウナコラボフェイスタオル

こちらは英語で「歩いてサウナに行こう」と書いています。

▲イズバステッカー

下部文字はロシアの諺で「お風呂に入って心も身体も綺麗になろう」と書いてあります。


▲イズバ缶バッジ

以上が今現在の各種進捗状況です。サウナ建築に関しては今年いっぱいは大きく動くことはないと思いますが、また定期的に活動報告をあげていきたいと思います。よろしくお願いいたします。