2019/03/07 23:23

黒田が学生時代からアジアの調味料を買うときにお世話になっている林商店さん。

シェフ(アジア出身)の誰に聞いても、「○○を買うときは林商店さん!」と口をそろえて皆言います。林商店の宮尾さん、中国、フィリピン、タイ、台湾…びっくりするほど色んな国の言葉を話されます。SALAのお母さんたちにとっても「安心して買い物ができる場所」であり「母国の調味料が必ず揃う場所」なのです。日本語では伝えにくい「あれ」を察してすぐに紹介してくれます。

いつも様々な国の人がお店を訪れています。きっと食べ慣れた味を求めて、希望を胸に皆さん来店されているのだと思います。

SALAも食材調達で日々お世話になっている大切な店舗さんです!そんな林商店の宮尾さんから応援メッセージをいただきました!!

多国籍チャルメラ屋台を応援します! 私はアジアの食料品をたくさん取り扱っていますが、暮らしのなかで1番大切のはやっぱり食事、ご飯!。 食べ慣れたお母さんの味は元気の元だと実感しています。 各国本場の「おふくろの味」をお届けし、皆さんに喜んでもらえたら。 コミュケーションが少し苦手でもそこに美味しい!の笑顔があれば、作り手にも充実感があるでしょう。 またこのチャルメラ屋台は女性の自立支援として、今後国際社会の一つのモデルケースになると感じています。是非成功してもらいたいなぁ。 プロジェクトのリターンも幅広く用意されていて素晴らしい。 きっと欲しい物がみつかるでしょう。 みんなで応援してSalaでご飯を、交流を楽しみましょう!

宮尾さん、ありがとうございました!気合入れてがんばります!!!!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?