2019/03/24 22:02

【残り7日】ついに1週間を切りました。日々、たくさんの力が集まり、歩みを止めることなく、現在115%の達成です!!心より感謝致します。目指すは358%の達成です。

今日は日曜日なのでランチの営業後に急いで「宍粟市」まで。

なぜならそこにトゥクトゥクがあるという情報を見つけたからです。

早速アポイントをいただき、宍粟市まで行ってまいりました!

TUK×2.comさんです。

店からは車で1時間40分ほど。今まで一度も訪れたことないような場所でのどかな風景が広がります。畑がいっぱい。こんな場所に!!!トゥクトゥクがたしかにあったんですね…驚きました!そして少し強面ですが、とっても優しい、タイ料理大好きで、知識も豊富な店主さんがいらっしゃいました。

写真はとある会社からの発注の納品前のトゥクトゥクです。

実際に見てみると意外と大きかったり、エンジンをかけている姿を見るとまさしくタイのトゥクトゥクのブロロロローという音がしたり。なによりも、目の前にみんなの夢がある!!!手で触っている!ということでものすごく、嬉しかったし、感動したし、お母さんたちが屋台をするリアルなイメージがわきました。夢ふくらみました…これを夢では終わらせれない…。

神戸の街でトゥクトゥクのキッチンカーが走っていて、日替わりで多国籍な弁当を現地のお母さんが販売している。想像しただけでワクワクしませんか?

私達の想定しているトゥクトゥクキッチンカーはタイのトゥクトゥクそのものではなく、

多国籍に対応できるアジアな屋台です。色んな国の国旗を掲げながら、様々な国の音楽(各国屋台で呼び込む際に使う笛の楽器など)を流しながら賑やかに販売するイメージ。

そんなキッチンカー、見てみたくないですか??

今日、TUK×2.comさんに伺うまでは、素人考えで、タイで安くトゥクトゥク仕入れて、日本で運んで、改造かけて…みたいな発想をしていましたが、それが一掃されました。TUK×2.comの店主の方は「これが商いの要」とおしゃっていましたが、TUKTUKの価格、日本に運んでくるコンテナの価格、車検に通すための色々な手配やノウハウ。素人ではとても無理そうですし、TUK×2.comさんが培ってきた繋がりやノウハウの蓄積があるからこそこの商売は行われているんだと感慨深くもなりました。そりゃー高額にはなります。やはり、目指す金額の達成は必須です。トゥクトゥク意外のこともたくさん、勉強させていただきました。

まだ実行できるかどうかもわからない状況で快く、たくさんのお話をしていただき実物を丁寧にご説明いただいたこと、ほんっとにありがたかったです。

なんとしても達成して神戸の街で「多国籍チャルメラキッチンカー」走らせたいですね。

めちゃくちゃ夢があります。宍粟市で「くぅ〜〜〜〜〜っ」と声をあげたほど、目の前の夢のトゥクトゥクの存在感が凄まじかったです。

実現に向けて、最後まで走り抜きます!タイで乗ったトゥクトゥク、信じられない速さで疾走しました。それぐらい疾走したい!!!

どうか最後までどうぞ【ご支援】【ご拡散】よろしくお願い致します!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?