2019/02/25 23:39

こんばんは。プロジェクトをリリースして3日が経ちました。初日より多くのご支援いただきましてありがとうございます。

先週末23日は、チアの専用マットが使える貴重な練習日でした。そんな日に世界大会で使用したい技を初めて成功させました。(こちらです↓)

通称:バクバクフル

走って勢いをつけるのではなく『立った状態から、バク転を2回連続した後にかかえこみ宙返りに続け1回ひねる技です』。

日本ではこの技を実施する選手は多く見かけませんが、海外ではたくさんのチアリーダーが演技内で使用しています。(チームの全員が実施できるという強豪も......)

少し専門的な話になりますが、

チアリーディングの採点は各スキルごとに『難易度点(DIFFICULTY)』と『技術点(TECHNIQUE)』に分かれています。同じ技でもチームの選手数の大多数がその技を実施できないと難易度点を上げられない仕組みです。

実はこの技を出来るチームメイトもいるのですが、更に高い点数を目指すためにも私もこの技に挑戦することになりました。1カ月前から自主練を重ね、ようやく本番と同じマットで成功させことが出来た嬉しい1日でした。

(前方)3人のメンズチアリーダーに混ざって技を決めるのがゴール

単発での成功は第一歩。

演技中盤でこの技を成功させられるよう、反復練習に励みます。

引続きご支援よろしくお願いいたます。

2019/02/25 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?