2019/03/11 21:49

こんばんは。本日までに沢山のご支援ありがとうございます。先週末は、合計13時間みっちり練習を行いました。(高校生の部活並の練習量で月曜日は筋肉痛です。(笑))

今週チャレンジしたことは下記、2点です。

①【土曜日】世界の試合で使うトス技の修正。

修正というのも、現在チャレンジしている技(空中で半分ひねって、前方に宙返りをし、開いて横に2回ひねる)はとても繊細で狂いやすいため、数カ月前に技を習得したものの安定しない状況が続いていました。地上数メートルまで飛ばされる技なので、私にとっては一番怖いチアの技です。

練習できる時間は限られている為、毎日のように海外選手のお手本となる動画を探し研究。また、上手くできた日の自分の動画も100回以上見ました。意識する点を少しずつ変え、先週末ようやく成功のカギとなるコツを見つけられ、少し自信がついた日でした!

▼動画はこちらから↓(アラビアン1 1/2ひねり)

②【日曜日】本番を想定したスプリングが入ったマットでの練習。

国内の試合では、固いブルーのマットで試合をしますが、クラブチーム対抗チアリーディング世界大会 ではいわゆる体操競技の床のような跳ねるマットでの演技になります。(より難易度の高いタンブリング技を必要とされるため)この日はご縁があって都内の体操教室をお借りでき、演技の見せ場でもある難しいタンブリング技を練習しました。

▼動画はこちらから↓(後方伸身宙返り2回ひねり)

世界大会出発まで残り40日。残りわずかですが、1つでも順位を上げられるように頑張ります!最後まで、ご支援の程よろしくお願いいたします。

2019/03/11

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?