2019/03/18 21:39

こんにちは、恵那峡レイクサイドマルシェ実行委員会の古井千景です。

さて、少し報告が遅れてしまいましたが…クラウドファンディングが終了いたしました!

結果として、121人もの方に、合計46万2000円のご支援をいただきました!

コメント、シェア・ご支援いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

思えば、恵那峡レイクサイドマルシェが本格的に立ち上がった1月。

その時、このイベントはたったの10人で思い描いていた小さな小さな夢、いや、もはやぼんやりとした想像でしかありませんでした。

そこから恵那峡の方、市役所や観光協会の方をはじめ、様々な方にお話をしながら、少しずつ恵那峡レイクサイドマルシェは現実に近づいていき、

2月22日、イベントの実現に向け、クラウドファンディングをのページを公開しました。

どれだけ「絶対楽しいイベントにする」「私たちの世代から、この地域を魅力的にしたい」と言っていても、それはやっぱり運営メンバー10人の中でのやりとりにすぎません。

本当に、私たちの思いは、皆さんに届くんだろうか。
本当に、私たちの動きは、皆さんに必要とされるんだろうか。

ページ公開前は、不安な気持ちが募りました。

でも、そんな気持ちはすぐに吹き飛びました。

ページを公開してすぐに支援してくれた先輩
SNSでシェアしてくれた友達
そのシェアを見て支援してくれた、会ったこともない方
私たちの思いに共感して応援してくれる地域の方
仕事で恵那に来て以来、私たちを気にかけてくれる都市部の方

クラウドファンディング期間中、それはそれは多くの方の応援に支えられました。

あまりの心強さに、運営メンバーが10人であることを、忘れてしまいそうなほどに


クラウドファンディングは、狭義では「ネット上での資金集め」かもしれません。

けれど、私たちがこの3週間で得たものは「資金」だけではありませんでした。

温かい応援の数々、新しい仲間、
恵那峡への問題意識は、自分たちだけじゃないんだ!という心強さ

そして何より、恵那峡レイクサイドマルシェというイベントを、たくさんの方に知っていただくことができました。

運営メンバー10人では、絶対にここまで来れませんでした。
本当に、ありがとうございます。

イベントまで、あと2週間を切りました。

あと少し、運営メンバー10人、やるべきことをやり遂げます。


そして、最後に1つだけ小さな宣言を。

活動報告やメンバー紹介を上げて来たこのページですが、クラウドファンディング終了後も、引き続き私たちの活動をアップしていきたいと思います。

理由は大きく分けて2つ。
私たちの思いや、思いや、思い!を伝えたくて仕方がないのと(笑)、
運営メンバー10人で、完成するイベントではないから。

誰よりも当日を楽しみに待ちながら頑張ります!

引き続き、恵那峡レイクサイドマルシェへの応援お願いします◎