2019/03/20 13:40

真鶴まちなーれが開催中です。
あっという間に残すところ5日になってしまいました。
23日を休みにすれば4連休です。

 真鶴まちなーれの開催拠点となっているコミュニティー真鶴で見ることが出来る展示を紹介しする動画を撮影してきました。

 コミュニティー真鶴の2階 第一会議室では真鶴在住の画家 山田将志さん【あおい場所】の展示が行われています。
 山田さんは真鶴まちなーれの展示をきっかけに真鶴に移り住むことを決めて、真鶴の人・風景・食べ物をモチーフにしたイラストを書いています。今回の展示も真鶴らしい絵の数々が飾られていますので是非お越しください!

展示の様子

 山田さんは[ichuu(イチュー)]という音楽活動もしています。 今回の真鶴まちなーれの最終日に【響け、マナヅル!】でも出演しますので、お時間のある方は是非足をお運びください!

響け、マナヅル!】 3月24日(日)13:00~16:40 真鶴町民センター 3F 講堂 

ichuuの演奏


 コミュニティー真鶴ではもう一つ展示されている作品【イロトリドリ】があります。【イロトリドリ】はYarnBombing(ヤーンボミング)という、Yarn=毛糸、Bombing=爆発、色とりどりの毛糸で街路樹や階段の手すりなど町の様々なモノを包んでいくストリートアートです。
 【イロトリドリ】は真鶴町民が毛糸で作品を編み、繋げ合わせて作ったアート作品です。真鶴まちなーれの開催前に繋げ合わせている様子を撮影しましたのでご覧ください。

Yarn Bombingのための毛糸作品を繋げる様子

 

 3月21日から4月7日まで【しだれ桜の宴】が荒井城址公園で開催されます。
今回の【しだれ桜の宴】ではアーティストが絵を書いたアート提灯が荒井城址公園の竹林エリアで展示されます。しだれ桜も少し花を咲かせ始めました。桜とアートを一緒に楽しめるのは21日~24日までの4日間!是非真鶴にお越しください!