2019/06/05 12:00

昨日無事スペインに到着しました!

今回初の直行便でしたが、結果大満足でした。

フライト時間が短いというのが一番のメリットですが、最新の映画が日本語吹替付きで観れたり、CAさんに日本語喋れる方や日本人の方が複数いてくれたり、スマホを使っていてもCAさんに怒られないとか、ガムテープ幅のセロハンテープで機内が補強されてないとか、他にもいいことがたくさんありましたww(決して某航空会社と比較しているわけではありません?!)

乗り継ぎの場合、乗り継ぎ後の機内で日本語を話す機会も聴く機会も皆無に等しく、そんなときはいつも頭の中にDEENの「ひとりじゃない」が流れ出します。

映画も音楽も含め、機内でほぼ中国語しか聞けなかった前々回とは大違いでした^^

ここぞとばかりに機内で映画3本ほど観ました。

キャプテンマーベル、アクアマン、ワンダーウーマン。

基本的な内容は全部一緒でしたww

怖いやつとか感動するやつは、ビクッとなったり泣いてるのを隣のスペイン人に見られるのを避けるため観ませんでした。

アクアマン観た方は共感してくださると思いますが、飛行機から自分で飛び降りた場合は服についた砂をパッと払うだけでそれ以外はケロッとしてるのに、敵にキックされて崖から落ちると「ううぅ、、」ってなるのは、あれはプライドの問題なんですかね。

自分から落ちるのはいいけど人に落とされるのは嫌、みたいな 笑

ワンダーウーマンは少しだけ考えさせられるものありました。

確かに実際世の中なかなか勧善懲悪なことってなくて、良くも悪くもいろんな人の思いが交錯して成り立ってるんだよなーと。

ワンダーウーマンに思いを馳せながら今回お世話になるマリアさんのお家に到着しました。

3階建ての3階のスペースと、キッチンを自由に使わせてもらえます。

テラスもあり広々としていて快適に過ごせそうですが、唯一の難点はHPにあった「エアコン完備」はリモコンを無くして使えないとのことでしたww

あと洗面台にある液体せっけんが、リンスか?というぐらいまったく泡立たないのが気になるぐらいであとは完璧です。

自己紹介したあとグーグル翻訳片手に家を案内してもらい、

「ここが洗面所。石鹸もあるしタオルもここにある。あとドライヤーもここに。あ、あなたは要らないわね」

これはスペイン語分からなくても分かりました 笑

マリアさんも娘さんも気さくな方で、楽しく過ごせそうです。


いよいよ、今日からWPTに向けて練習開始です。

俺Animo!!