2019/03/17 07:51

僕の仲間を紹介します。~残り2日!残り115,000円!



おはようございます!

合同会社Active Learnersのりんたろうです。


残りあと10万ちょっと。

すごい…現実的な数字になってまいりましたよ。


積み上がっていく金額ももちろん嬉しいのですが、いつも4人で嬉しい嬉しい話しているのは、パトロンになって下さった方が75名もいらっしゃるということ。


自分たちの背中を押して下さる方々がこれだけいるんだ、僕らが書こうとしているものを読みたいと思って下さる方がこんなにいるんだ。


自分たちのこれまでの活動で積み重ねてきたものが、こういう形で見える化されるのも、クラウドファンディングのいいところだなぁと、ひしひしと感じております。



僕個人としては、こういう支援を、個々人にお願いすることが、とっても苦手で。。


重荷になっちゃわないかなぁと、勝手に想像しちゃって。


前に、30歳の折にサプライズパーティーを開いていただいたときもそう。


当時、一緒に活動していたメンバーが企画してくれて、何十人も集まってくれて…


「なんで自分なんかのために?なんで?なんで?」って、最後まで、何かが信じられなくて、ふわふわしてました笑


そんぐらい、いざ、自分に自信があるかと言われたら、ない人なのかもしれません。




だから、「投稿」という形を通じて、頭の中でイメージしている「あの人」に届けようと、なるべく多くここに記そうとしています。




前書きが長くなりましたが、タイトルの通り、今回は、一緒に書いている僕の仲間達を紹介しようと思います。


何を書いているかは、色々投稿してきましたが、


誰が書いているかは、そんなに触れていなかったなぁと。


1年間、一緒に色々やってきた、僕目線からの独断と偏見による紹介です。


あとで怒られませんように・・・笑




まずは…よねさん。写真右から二番目。


僕と一緒に合同会社Active Learnersの共同代表を務めています。


初対面の印象は、「こんなに真ん中分けが似合う人、見たことない…」でした。


このチームでの彼の立ち位置は、ムードメーカー。


持ち前のドジっ子キャラとボケとツッコミで、たくさんの笑いを届けてくれています。


一方で、いつもALsで活動しているときと同じく、場に出された状況や意見を整理するのと、それを踏まえた質問が本当にうまいなぁと。


僕が思い付きで適当なことを言うと、それを丁寧に整えて、場に出してくれる。本当にいい相棒です。




次に…たけだくん。写真左から二番目。


一般社団法人ウィルドアのメガネの若い方。


初対面の印象は、「声が透明で通る人だなぁ、なんか頭良さそうだなぁ」でした。


このチームでの彼の立ち位置は、変化球ピッチャー。


他の3人がすーっと通るところで、必ず何か別の視点を入れてくれる。


あとは自らがプレイヤーだけあって、意見が生生しくて、響く。写真の加工もたけだくん。なんでも出来ちゃいます。




最後に…たけぐちくん。一番左。


一般社団法人ウィルドアのメガネの歳とってる方。


初対面の印象は、「絶対理系だ。くまさんみたいだなぁ」でした。


このチームでの彼の立ち位置は、おふくろさん。


議事録の作成から、旅行の時の鍵の管理まで、ヌケモレの多い我々の後方でいつも見守り、適切な助言や視点をくれる。


一方で、言うときは愛をもって「これでもか!」っていうくらいはっきりと伝えてくれる一面も。パートナーのたけだくんとのやりとりは、必見です。



あとは、3人に共通していることとしては、みんな、本当に聴くのが上手。雰囲気が優しい。

なんでも安心して話せるんです。

この3人とだから、書きたい。書ける。安心して世に出せる…と思っています。



この出版企画がうまくいった暁には、感謝をお伝えするイベントもやりたいと思っております。


ぜひぜひ、直接みんなに会えるのを楽しみにしていて下さい(^^)